※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちうどん
家事・料理

私が野菜嫌いな事もあり、野菜料理か苦手というかどう調理すればいいの…

私が野菜嫌いな事もあり、野菜料理か苦手というかどう調理すればいいのかわかりません。

そこで、野菜を沢山とれるおすすめのレシピかあれば教えて欲しいです(>_<)!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

とく

キャベツを沢山戴いたので、大きな鍋に他の野菜もぶっこんでポトフや燃焼スープを作りました♪

でーる★

小さく切ってハンバーグとかに
いれたり、味付けを変えたり
して食べたらどうですかね?♪♪

kana0614

トマト煮込みはいろんな野菜入れます。
キャベツ・ナス・玉ねぎ・アスパラ・ジャガイモ・エリンギなどなど。大概野菜はなんでも合いますよ☆

一口サイズの鶏モモをオリーブ油とニンニクで焼き色つくまで焼いて、水・コンソメ・ホールトマト・トマトケチャップと野菜を入れ煮込むだけ。
仕上げにとろけるチーズをのせます。

子供も好きですね(^^)

☆MiNiMaMa☆

お手軽なのはお味噌汁を具だくさんにすることですかね(^^)

らすたまん

うちはシチューに白菜やキャベツを入れて食べます♥美味しいですよ(^-^)

Suzyzoo 早くママになりたい

野菜と果物混ぜてジューサーでミックス。
組み合わせ次第では美味しいし、朝飲むと良いですよ!

ぷにまな

豚汁どうですかね?にんじん、里芋、しめじ、ごぼう、大根、こんにゃく、長ネギとかたくさん入れると一気に野菜とれますよ~!
あとは私はカレーにも野菜たくさん入れますよ!色は悪くなりますが、ほうれん草とかさつまいも入れたら美味しかったですよ(*´・ω・`)b

南風

野菜は何でもいいから入れて野菜炒めにしちゃうとか、カレーやシチューに肉少なめ野菜たっぷり入れて見るとか、豆腐ハンバーグに小さく切った野菜を入れて大根おろしポン酢で食べるとか、電子レンジでチンして温野菜として食べるとかですかね。

もちうどん

まとめてのお礼で申し訳ありませんm(_ _)m
スープや味噌汁は私も子供も好きなので、色々な野菜を入れてみようとおもいます。
ありがとうございました。