※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱっぴー
妊娠・出産

15w4dの妊婦です。便秘で辛いです。R1ヨーグルトやマグミットを試していますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます*\(^o^)/*
15w4dなんですが、ここ1週間ぐらいずーっと便秘で、お腹張ってすごく辛いです…😢
便秘のせいで体重も一気に増えました(;_;)
毎日R1ヨーグルト飲んで、マグミットも2錠ずつ飲んで、水も多めに飲んでます😑
ツボ押ししてみて、少し便意は出てきたんですが期待できず😢
皆さんがしてる事や、他にいい方法教えてください😢♡
早く解放されたーーーいっ(´・_・`)

コメント

りんご

便秘、辛いですよね(T_T)
私も便秘でマグミット飲んでました。あとは豆乳、納豆、オリゴ糖を取ってました。早く解放されますように!

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    辛いですよね(´・_・`)
    ほんともう産まれそうなぐらいのお腹してます…。笑
    豆乳いいですね♡肌にも良さそう!
    ありがとうございます♡

    • 1月23日
いこ

私も便秘なりました。今もなりつつあります。マグミットとアローゼンを処方してもらって、便秘のときに飲んでます。あとは歩いたり食物繊維のものを摂取したり水分を多目にとったりしてます。お風呂で暖まるようにもしてます。

便秘解放されますように(>_<)

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    もうそろそろ安定期なので
    軽い運動もしてみようかと思います♡
    後期でもやっぱり便秘になるんですね(´・_・`)
    yuuko.iさんも便秘悪化しないようにですね♡
    ありがとうございました😍👍

    • 1月23日
かちゃ★

私も便秘気味でしたが、
朝起きた時から寝る前まで白湯を飲むようにしてから出るようになりました★
あとは バナナ、ヨーグルト、牛乳、豆乳とか を少し温めてから飲んでます♪

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    白湯っていいんですね💓
    朝からホットバナナヨーグルトしたら効果ありそうです*\(^o^)/*
    でもヨーグルト温める勇気が出ないです😭笑
    ありがとうございました♡♡

    • 1月23日
  • かちゃ★

    かちゃ★

    私には白湯 効きました♡
    時間をかけてゆっくり飲むのが良いそうですよ♪
    私も最初はヨーグルト 温めるの勇気いりました(´・ ・`)
    牛乳に混ぜて少しだけチンしたりして
    飲むヨーグルト風にしたり クックパッドで探して作ってました★
    あとは 食べる前に少しだけ 冷蔵後から出して置くか バナナだけを温めて ヨーグルトに混ぜるといいかもです( ¨̮ )
    便秘が解消されると良いですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 1月24日
  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    ホットミルクはわかるけど、
    ホットヨーグルトってなんか抵抗ありますよね(°_°)
    でも温かい分、すぐ効きそう👍
    何か飲みやすい方法さがして
    試してみます*\(^o^)/*

    • 1月24日
A⑅∙˚⋆

妊娠前から便秘で、妊娠してさらに便秘になりました😭
食事でダメだったので、寝る前にコップ1杯分の水を飲むようになってからお通じが柔らかくなり便秘がよくなりましたよ♬*゜

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    やっぱり妊婦に便秘ってつきものなんですね〜(p_-)ほんと厄介😭
    寝る前の水私も飲んでるんですが、夜中のトイレの回数がすごい増えてほんと寝付けなくなっちゃいました😭笑
    aya53さんみたいに良くなればいいんですけど😢💓
    ありがとうございました♡♡

    • 1月24日
はなのこ

私もすごい便秘症なのですが、以下を実践してます!

・朝食にトマトジュース飲む。オーラブランとバナナと牛乳を温めたものを食べる。
・日中は水分をこまめにたくさんとる。
・昼食夕飯はこんにゃくやらえのきなど食物繊維のものを食べる。
・夕飯の時間を早めて、遅くなりすぎる前に便秘のお薬を飲む。
・夜のお風呂上がりぐらいの時間にプルーンジュースを1杯飲む。

これで朝の良いタイミングでかなりスッキリ出るようになりました。

特に効果あったかな、と思ったのはプルーンジュースと夕飯を早めにして便秘薬を早めに飲むことです!

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    すごい!こんなに努力されてるんですね😳見習わなん…(´・_・`)笑
    私こんにゃく大好きで、よくこんにゃくステーキとかこんにゃくだけの煮物してます♡
    プルーンは苦手なので、他の方法を真似させて頂きます💓
    ありがとうございました(^_^*)❣️

    • 1月24日
deleted user

一応毎日出ますが、ちゃんとできってない感があります💦(リアルですみません😂)だからかおならがよく出てるし、しかも臭いです😱💔

ビオフェルミンを飲んで
牛乳・ヨーグルトを毎朝食べて
水分をよくとるようにしています✨

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    それ!ほんと初期の頃残った感ありました!笑
    今となっちゃ全く出ないから、
    おならの匂いも気絶級です😱😱笑
    自分だけじゃなくて良かった♡♡

    ビオフェルミンって妊婦でも
    大丈夫なんですか(°_°)?
    良かったら試してみようかな💕
    ありがとうございます🙏💕

    • 1月24日
MAYUMI(*´ω`*)

わかります(..)!!
ワタシの場合、
常に飲むヨーグルト飲んでました☺♪
のど乾いたらお茶じゃなく
飲むヨーグルト!てきな。笑
常に飲むヨーグルトです。笑
飲むヨーグルトだけじゃ多分
スッキリしないと思うんで、そのときはお茶や水を平行してのんだらいいとおもいます♪
私はこれで便通よくなりましたよ♪(*´∇`*)