※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

新潟市在住の方です。6.7ヶ月検診を受けた方いますか?おすわりができず、体の発達が心配。同じ経験の方いますか?

新潟市に住んでいます!6.7ヶ月検診って皆さん受けられてますか?項目におすわりがあってうちの子はズリバイもまだなので、到底まだまだできそうにありませんが、受けてもあんまり意味ないでしょうか?
体の発達は正直気になっています、成長曲線には沿ってるものの、反り返りが強いので体大丈夫かなって心配があります。眠い時に鯉のように沿っては戻り、沿っては戻り…をよくするのですが、同じような感じの方いますか?

コメント

M♡

兄妹ともに受けてないです!
怒ると反り返りますし
力強いですよー笑笑
普通だと思います(*´ ˘ `*)

• なつ

なつ

反り返りますか💦
    ありがとうございます

• 12月19日
あちこ

うち小児科に定期的に通ってたのでそこで相談したら、受けたほうがいいよーとのことで受けました☺️

実費3千円だったかな?
うちも眠いときは未だにのたうち回ってます(笑)

• なつ

なつ

定期的に通ってると相談しやすいですよね💦それなりにしますね😂
    眠たい時に反っては戻り…と、クネクネしてます💧

• 12月19日
👻👻👻

受けて意味がないことはないと思いますよ!
私なら発達のことで心配なことがあるなら受けます!😊

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます😊
    旦那と相談してみます

• 12月19日