※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。お腹の張りが続いており、先生に相談したが特に問題なし。今日もお腹が張って心配。同じ経験をした人の対処法を知りたいです。

こんにちは!
妊娠22週の初マタです。
質問なのですが、私は妊娠初期からお腹の張りを感じていて、中期になったらほぼ毎日、疲れている日はわりと頻繁に張るようになっています。
検診の時には先生に相談して、経膣エコーで子宮頸管をみたりするのですが、長さも子宮口も問題なく様子を見ましょうと言われます。
今日は特に何もせず、ソファでずっと横になっているのですが急にお腹が張って、お腹を触ると子宮が分かるくらいポコッと固くなっていて、トイレに立つとまたキューっと張ってきての繰り返しです。
一昨日検診に行って様子をみるように言われたばかりなのでなんとなく病院に連絡しなくてもいいかな?と思ったり、
同じような体験をしてる人はどうしているのか疑問に思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします!!

コメント

あーち

張り止めとか飲んでますか?
今までと違う振り方だったり頻繁に張るようなら病院に電話して聞きます😣

• N.

N.

張り止めは飲んでないです💡
    ちょっと様子見てダメそうだったら電話してみます!!ありがとうございます

• 12月12日
NEW太♡

私も妊娠中期くらいから毎日張ってました!先生に相談もしましたが、安静してすぐおさまるのであれば、問題ないと言われ…
心配ではありましたが、本当に何事もなく出産しました☺️

私は、産休に入るまでずっと働いていたので特に通勤後や夜には頻繁に張っていました🥺

なぁさんと同じでトイレに行くと必ず張りましたし、横になってるだけでも張ってたので全く同じだなと思いました!

定期的に張る、1時間に何回も張る、安静にしていても張りがおさまらない、などの場合は相談したほうがいいと思います!💦

• N.

N.

同じ方がいて心強いです!!
    横になって様子見てみます💡
    ありがとうございます

• 12月12日
abc

週数一緒ですね♪

切迫で自宅安静中です。
結構張りやすいので、張り止めもらって飲んでます。

わたしは、医師からけいかん長がちょっと短めになってきてるから、
入院カウントダウンって言われてます。

二人目のとき、けいかん長長くても張るので2カ月入院してましたが、早産でした!

気をつけてください!💦

• N.

N.

気をつけます!!明日になっても酷いようなら病院行ってきます💡

• 12月12日