※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

卵黄アレルギーで、口の横に赤くなる症状が出ました。他に湿疹はありませんが、これはアレルギーの症状でしょうか?

卵黄アレルギーについてです!

昨日卵黄小さじ1/4、今日小さじ1を食べさせました。
食べて10分ほどで口の横に1箇所、5ミリくらいの円のように赤くなりました。
20分程で消えましたが、アレルギーの場合はもっとたくさん湿疹が出るのでしょうか?
身体の他の部分を確認しましたが、他はありません。

コメント

はち

うちの息子は軽い卵アレルギーですが、口の周りにしか出ないです。

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!ありがとうございます( ; ; )

• 12月12日
あーか

アレルギーの強さにもよると思いますが口の周りが多いと思います!
卵は連日あげずに2〜3日おきがいいですよ(´xωx`)

• ☺︎

☺︎

やっぱり口の周りなんですね!
    市から貰ったカレンダー通りにすすめていました(´-`).。oO
    ありがとうございます!

• 12月12日
でんでん虫

うちは卵白のアレルギーですが、口の周りだけか、酷いと顔全体にでます。
口の周りにワセリン塗ってから同じ量食べさせてみて、同じように蕁麻疹が出るならアレルギーの可能性あるかもです。量増やすと反応強くなるかもしれません。
仮にアレルギーだとしても小さじ1食べれるなら、そんなに酷いアレルギーじゃないと思いますが、卵白のがアレルギーでやすいのであげる時はほんと気をつけてください(><)

• でんでん虫

でんでん虫

すいません、病院行く予定なのかな?💦であれば卵白はお医者さんと相談してください
    迂闊なコメントしてすみません💦

• 12月12日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    口の周り多いんですね、、
    少し様子をみてみます( ; ; )

• 12月12日