※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
子育て・グッズ

高知市仁井田の保育園は、定員に早く達する可能性があります。一次募集で入れるか、就労証明書の準備が間に合うか心配です。

高知市仁井田の保育園は定員数がいっぱいになるのは早いでしょうか?😣
一次募集で入れたらいいけど、就労証明書が間に合うかどうか💧

コメント

おゆき

三里保育園の事でしょうか?
3歳の姪が通っていますが、園児が少ないので入りやすいと嫁さん(姪の母)が言っていましたよ😊
保育園に問い合わせて、現時点での0歳児クラスの人数をそれとなく聞くのは失礼にあたるでしょうか💦?

• Rena

Rena

返信ありがとうございます😊
    その手がありましたね💡
    電話して聞いてみます!ありがとうございました❗

• 12月12日
モコ

初めまして。子供が三里保育園に通っています😊ですが家が遠いので今年の4月で転園予定です。園は凄く綺麗で保育士さんも明るく家が遠く無かったらずっと通いたかったです😓園に電話して0歳児の4月の募集人数を聞いてみてはいかがですか?教えてくれますよ!ちなみに私の行きたい園はどちらも4月の募集人数5~6人位でした💦どこも狭き門ですね。

• Rena

Rena

返信ありがとうございます😊
    園に電話して募集人数聞いてみます!
    一次募集で入れるように頑張ります❗

• 12月12日
おゆき

募集人数は今年度の保育園入所申込に載ってますよー!0歳児クラスは9名でした😊

• Rena

Rena

ありがとうございます😊

• 12月12日
  • おゆき

おゆき

就労証明書が間に合いそうになくて二次募集での申し込みになりそうなのですが、近年の園児数はどうでしょうか?って聞くといいかもしれませんね😌

• 12月12日
  • Rena

Rena

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💦
    早速電話して聞いてみます😊

• 12月12日
ma

こんにちは!

就労証明書、私も間に合わそうになく
行って聞いたら28日の17時15分までに持って来たら一次募集間に合うとのことでしたよ\( ¨̮ )/
28日までには間に合わなさそうですか?

• Rena

Rena

そうなんですか!?
    申請書には、12月3日~12月14日までが一次募集の期間って記入されてたので😣
    28日までのやつは、二次募集って記載されてます💦

• 12月13日
  • ma

ma

直接行って聞きましたよ!
    就労証明書以外は提出して
    就労証明書は、28日までに持ってきてくださいと言われました!
    二次募集は一次募集の書類すべて確認し終わってからの確認になるそうです!

• 12月13日
ゆきんこ

種崎保育園も仁井田です😃
2ヶ月児から保育してます。
今年の11月に園舎が新しくなって木の香りいっぱいのキレイな園舎になってます👍保育士さんもベテランさんが多く、話もよく聞いてくれて安心して預けられます☺️
来年度の0歳児は空きがあるので、大丈夫ですよ😁