※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
雑談・つぶやき

2人以上お子さんいる方、妊娠期間食べられなくなったものって毎回違いま…

2人以上お子さんいる方、妊娠期間食べられなくなったものって毎回違いましたか?

私は1人目の時子持ちししゃもが「こんなにたまごあるのに人間に捕まって焼かれて可哀想…鬼畜だ…😭」という謎理論で食べられなくなりました😂笑
2人目は生のトマトで3人目はコーヒーが飲めなくなりました☕️

食べられるもの、食べたくなったものが違うっていうのはよく聞きますが食べられなくなったものも違うのかなーとふと思ったので良かったら教えてください(´ω`)

コメント

あこ

一人目
カニカマ ぬれ煎餅 うどん きしめん

二人目
牛乳 コーヒーにも牛乳入れられず、ブラックも飲めないのでコーヒー好きにはしんどかったですし、
食べ物全般嫌でした

• いままま

いままま

コメントありがとうございます!
    地元が千葉なのでぬれ煎餅懐かしいです😂
    うどんきしめんがNG、他の細い麺ならいけたってことですかね🤔
    今まさに同じでコーヒー、カフェオレ好きだったのに飲めないの地味にしんどいですね😭
    食べ物全般嫌っていうのも上の子がいてしんどかったんじゃないですか!?💦
    やっぱり妊娠の度に違う感じなんですね〜💡

• 12月12日

鬼畜だ😭って面白かったです🤣すみません💦
1人目は特にありませんでしたが、2人目はコーヒーを飲みたくなくなりました!

• いままま

いままま

笑ってくれて嬉しいです😂笑
    コーヒー飲みたくなくなった人がここにも!
    なんなんですかね、あの香り?カフェイン具合?🤔
    毎日ガバガバ飲んでたのが嘘のように飲んでません🙊

• 12月12日
ぽちょ

1人目は魚が食べたすぎて、焼き魚やお寿司を食べてました!
後は甘い物も止まらなかったです(笑)

2人目は気持ち悪くてつわり中はグミとゼリーしか受けつけず、その後は肉ばかり食べたくなるので肉食でした😅

• いままま

いままま

食べたくなくなったものはどうですかー!?
    やっぱり性別も関係しているのかな…🤔
    私も1人目の時は甘いもの止まらなくて、我ながら引くけどバナナ一房とか食べてました😂笑

• 12月12日
  • ぽちょ

ぽちょ

1人目は肉系はダメでした💧2人目は甘い物は苦手になりましたね…
    バナナ!一房は凄いです((((;゚Д゚))))

• 12月12日
  • いままま

いままま

おおー!
    女の子は肉系、男の子は甘いものが苦手になる人が多そうですね!
    私も一房食べてたあの食欲が信じられないです…(´・ω・`;)笑

• 12月12日
だいちゃん

1人目は甘いもの全般、2人目はポテトチップスなどのジャガイモ系のお菓子でした!
ノンカフェインのお茶は2人ともの時ダメで、デカフェの生茶を箱で注文していました😂

• いままま

いままま

すごい!上と下で真逆な感じですね😳
    性別も違うからやっぱり何か関係ありそうですね🤔
    私も今回コーヒー飲みたくない状態なんで妊娠するとカフェインに敏感になりやすいんですかねー☕️
    不思議です!😂

• 12月12日

1人目は吐きつわりで何を食べても吐くけど、食欲はあり銀だこを夜中に買いに走ってました🚘✨
後、あんこが好きになりました。

2人目は食べたいものが無く、塩むすびが唯一食べられたので周りから「裸の大将」と呼ばれてました😂

3人目は一切の食事と水分を受け付けず💦
水がこんなにも苦いなんて😱と驚きました😭
何故か辛い物が大好きになり、つわりが落ち着いてからはスープカレーを普段食べない辛さで食べたりしてましたね〜。
魚・肉・加工食品は一切ダメになるのは2人目と3人目の共通点です💦

• いままま

いままま

夜中に銀だこ!笑
    私も1人目の時狂ったようにソース焼きそば食べてたので近いものを感じます😂
    2人目は消去法みたいな感じですね😭💦
    私も今回辛いものがやけに食べたくなってて💡3人目性別どうですか?
    魚肉加工品NGって食べられるものがだいぶ減りますね😳💦

• 12月12日