※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

子供連れて成人式行きたいんですけど皆さんどうしてましたか?( *_* )…

子供連れて成人式行きたいんですけど
皆さんどうしてましたか?( *_* )
来年で20歳で花魁来て行こうと計画中です😓

コメント

ママリ⭐︎

私が成人式のときは、振袖着て子供連れてきてる人もいれば、旦那さんと一緒に来てる人もいましたよ!

なつ

子供連れてきてる友達もいましたよ😊✨

個人的に成人式はコスプレする所じゃないので花魁は、のちのち後悔しそうです😅

むちゅーる

もうだいぶ前の話ですが…
私の友人は式典中は旦那さんに子供を預けて、式が終わって会場でみんなで喋ってる時に旦那さんに子供を連れてきてもらってました💡

ママ🫧🤍

式典中に子ども連れてる人はいなかったですね🤔
みんな旦那さんか親に預けてて、式典が終わってから連れてきてもらって外で一緒に写真撮ったりしてる子はいましたが😃
あとお子さんいて花魁はあんまり印象良くないかと、、😰ただでさえ花魁してる子はまわりから「うわーー💧」って感じで見られてたので‪‪💦‬

親に預けました!式典中に騒がれても困るので…花魁着たいなら尚更連れて行かないです。

花魁、、😂
腰紐と帯でしか結んでるとこないのでただでさえ肩ズルズル落ちるのにそれで子供連れてったらただただ汚く着崩れてだらしないと思いますよ。
お子さんいるのなら常識ある着物の着方をしましょう!笑笑

なあ

成人式いいですねーヽ(・∀・)ノ
おめでとうございます✨

ただ花魁は
やれて独身の子です。
子供いるのにやったら
ただの痛い母親です。
きれいでもなくみっともない。。

花魁自体やる子は
一握りですし
普通に着たほうがきれいですよ。

あーか

花魁ですか…(´xωx`)
私の時も数名いましたが、かなり冷たい目で見られてるというか、、そのグループは盛り上がってるようでしたが、周りからの印象は悪そうでした。。
お子さんいるとなおさらかもですね…
式の前とか、終わってから子どもと合流する人はいましたが、式自体に連れて来てる人はいなかったです!

ままりん

花魁ってなにかわかってらっしゃいますか?
かわいいから花魁の格好をするのですか?
お子さんをお持ちなら辞めといたほうがいいです。
ましてや花魁の格好をして子どもを連れてくなんて、、、
若くない人が今の流行りを理解せず批判的なコメントをしているわけではありませんよ。
子どもをもつ母として自分のやる事に責任をもって行動すべきです。

ママ

来月 成人式ですが、母に預けるか 会場の託児所に預けるか で考えてます😊

余計なお世話かもですが、花魁は辞めた方が良いのでは?😭
私も既婚なのに留袖ではなく振袖にしたので あんまり人の事言えないですけど、花魁って今で言う風俗嬢の服装ですよ💦
花魁は肩出しの着付けはしておらず、肩を出していたのは格下の夜鷹などだったという説もあります。
恥ずかしいと思います。

。

まとめて返信で申し訳ないです😣
花魁を着て成人式行くのが楽しみだったので
どうしても諦めきれなかった部分もありましたが
子供の為に振袖か私服で行く事にしました!
コメントありがとうございます😭🙏🏽

ままりん

そのご決断をされて素敵です。
成人式お気を付けて!
少し早いですが、成人おめでとうございます。