※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

39週2日の初産婦が下腹部痛を感じています。生理痛のような感じで便意を催し、痛みは数時間ごとに繰り返されます。前駆陣痛でしょうか。

39週2日の初産婦です。昨日から下腹部痛があります。生理痛のような下痢痛のような感じで、痛みが来ると便意を催します。下痢ではありません。出るとしばらく痛みは引くのですが、数時間後にまた痛み出します。間隔を測ってもバラバラで、痛みが強くなることはありません。今まで便意でもこれほど痛みが来ることはなかったのですが、これが前駆陣痛なのでしょうか。

コメント

ちゃい

可能性はあると思います😊

私も36週から、お出かけしてるときに、時間は短いですがしゃがみこむくらいの痛みがきたのを覚えてます。
お腹を下すような痛みで、薬局にいたのでトイレを探したのを覚えています😂

私の場合、ある日その痛みと一緒におしるしがありました✨
もう赤ちゃんと会える日が近いかもしれませんね💓

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます(^^)やっぱりそういう痛みがあるんですね!早く生まれて欲しいので期待したいと思います♡

• 12月12日
●

前駆陣痛だと思いますよー😊

わたしは前駆陣痛は、生理痛のように下腹部が痛かったり痛くなかったりでした😅💦

陣痛は、もっと痛くなるし、そのうち規則的になってきますから、わかると思いますよ‼️

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます(^^)やっぱり前駆陣痛ですかね(o^^o)朝から快便すぎて...早く陣痛来て欲しいです!

• 12月12日
  • ●

快便って事は、お産、近いかもしれませんね😊👌

お産が近くなったり、進んできたりすると、便が出るようになるのは自然な事らしいです😊👌

産道と直腸は隣り合わせなので、直腸に便があると赤ちゃんが中々前に進んでこれないので、便を出して、赤ちゃんの頭を進ませようとするらしいです‼️

わたしは便秘症なので、お産前に快便にはならなかったですがね😅(笑)

• 12月12日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!妊娠してからも便秘にはならなかったのですが、ここまで痛みがあっての快便は初めてで(笑)
    汚い話にお付き合いいただきありがとうございます(笑)
    もうすぐ赤ちゃんに会えると期待して出産頑張ります♡

• 12月12日