※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、朝や昼寝から起きるときに泣いていることが多いです。ご機嫌で起きることは今後増えるでしょうか?

生後8ヶ月です👶🏻
朝起きるときや昼寝から起きる時など
ぐずるか泣いて起きることがほとんどです😶
ご機嫌で起きてきたことはほとんどありません😶

同じぐらいの月齢のお子さんはどうですか???
ご機嫌で起きてくれることは今後増えますか???

コメント

みさ

うちは、朝起きるときだけご機嫌で、あとは泣いて起きてきます😌2歳の姪もお昼寝後はグズグズしてるので、そんなもんかなー?と思ってます!

ちはや

うちも朝はかなりご機嫌&お昼寝とかもしっかり寝た時はご機嫌ですが、そうじゃないと泣いて起きます😥

そんなもんなんですかね🤔
保育士の母は『そんな泣いて起きる子いないよー』と言いますが…

こま

うちも寝起き悪いです😅
朝はタイミング良く目覚ましがなると、気持ちが音の方にいってご機嫌になります。
声かけだとダメなのに...

chika

自分が起きたときに今まで何をしてたのか?!とビックリして泣くことがあるそうですよ。
あと、うちのコは抱っこしながら起きたりするときは泣かないですがベッドに移したりして寝初めと違う環境だったり、ママが見えない状況の時は必ず泣きますね。

あや

6ヶ月頃までは、いつも朝起きた時は満面の笑みでした🤣
最近は不機嫌そうです…笑

昼寝の時は前から不機嫌。泣いて起きます!
でも1分もしないうちにご機嫌でニコニコしてます😄

ままこ

上の子も下の子も朝も昼寝も寝起きがよいです!
子供の個性だと思いました!

たろちゃん

うちは朝起きるときは機嫌よく、お昼寝の時は機嫌悪くグズグズでした💦
でも、たまに2時間とかお昼寝したときは泣かずに起きるので、おそらく眠くてまだ寝たいのに起きちゃったんだろうな〜と思います!
最近(本当にここ1-2週間)、寝るのが上手になったのか、眠りが深くなったのか、一回のお昼寝で1時間半〜2時間くらい寝てくれるようになり、寝起きも良くなったので、長くぐっすり寝れるようになれば、ご機嫌で起きるようになるかと思います✨