※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコむぎ
ココロ・悩み

結婚半年で妊娠、夫は22歳、私は26歳。夫の転勤で忙しく、飲み会が続く中、ディズニー旅行に不満。マタニティブルーか悩んでいます。夫には言えず。

どこかに吐きたくて、書かせてください。
結婚して半年過ぎて妊娠発覚しました、現在6ヶ月です。
旦那は22歳私は26歳です。

最近、旦那の職場の転勤があり新しい場所・新しい職種な為、今月まで3ヶ月日勤でした(これからは泊まり勤務が始まります。)
新しい場所って事もあって、飲みの機会が多いんですが……
今月は、麻雀・飲み会・歓迎会で終電帰り(通勤時間1時間です。)
来月は、同期とディズニーに遊びに行くそうです(私は絶叫系ダメで一緒に遊園地などは行けません。/決定後の事後報告で言われます。)

私も、今月は昼間に職場の人とランチ会・夜に2時間コースの送別会があります。

なので行くなとか、そういう事はいえないんですが……
飲み会までは、仕事の付き合いとかもあるし仕方ないかと思ってたんですが、
ディズニーの話を聞いた時だけ、すごく嫌な気分になりました。私は妊娠してツラい思いしたりして仕事して、休みの日も遊びに出掛けるとか出来ないのに、自分は遊びに行くなんて……
もちろん、仕事真面目に頑張ってくれてるのはわかってます。わかっているんですが………

これって、マタニティブルーの一種なんでしょうか?
旦那に、こんな事は口が裂けても言えません…ケンカになるので………

コメント

さるあた

麻雀・飲み会・歓迎会は分かります。
付き合いもあるし、転職したばっかりだしと私も思います。

ですがディズニーはあり得ないです!!
マタニティブルーではないです。
その同期の方、結婚してて奥さんが妊娠してるの知ってて、誘うならその同期の方もあり得ないですし、行く旦那さんもあり得ない!と私は思います。

うちの旦那もよく職場のバイトの子に飲みに行くの誘われてた時期がありました。
まぁ、今もたまに行ってますが。
バーベキューも誘われてまして。

結構仲がよくてどこかに遊びに行ったりもしてるみたいですが、さすがにそれにうちの旦那を誘ってはこないですよ!
まぁ、それを誘われてないからってしょっちゅう飲みに行くのに誘ってきてたので私はバイトが嫌いですが…

• ミコむぎ

ミコむぎ

泊まり勤務が始まったらなかなか集まれないってのはわかるんですが……飲み会とかと違ってディズニーだから余計にモヤモヤしてしまって……もちろん、同期の人達は私が妊娠中なのは知ってます💦💦
    なかなか難しいですよね…(._.)

• 1月24日
しまじろー

わかりますよ。

男は、父親になる自覚が沸くのも遅いし、体調が変わるわけじゃないですからね。

ましてや四つも下の22歳!

よく結婚したなぁと逆に感心しましたよ(笑)。

貴女の気持ちはよーく分かります。

だけど、一旦置いといて、旦那さんの立場になってみませんか?

まだまだ遊びたい年頃に、結婚してくれて、仕事頑張ってくれてるだけでもありがたくないですか?

貴女が嫌な気持ちになるのは当たり前です。

けど、彼の状況を考えると、、、、、。

四つも年下の、22歳の男の子と結婚した宿命と捉えたほうがいいかもです。

愚痴ならいつでも聞きますよ!

頑張って👊😆🎵

• ミコむぎ

ミコむぎ

そうなんです、若いのに結婚決心してくれて、仕事も真面目に頑張ってくれてるのは毎日側で見ててわかってるんで、飲み会とか行かせてあげたいって思うんで拒否とかしないんですが…今回のディズニーだけは、初めてモヤモヤしてしまって(._.)

ありがとうございます(;_;)

• 1月24日