※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
子育て・グッズ

生理中の子供のお風呂についてアドバイスをお願いします。生後8ヶ月の子供がおり、一人でのお風呂入れが難しい状況です。ベビーバスは使えず、どうしたらいいか悩んでいます。

生理中、子供のお風呂どうやっていれてますか?
生後8ヶ月の子を育ててます。
今日は旦那も帰りが遅く、生理もかぶりどうしようか迷ってます。
いつも一人なら子供と一緒に浴槽に入り、
私はタオルを巻いて出ますが、
生理の為、タオルだけでは心配です(量が多いので)
パンツまではいてると子供をあげるのにかなり時間がかかります。

みなさんどうされてますか?
ベビーバスではもう入れない大きさです。
アドバイスお願いします

コメント

あぴこ

私はタンポン使ってます(^^;)

  • ミニトマト

    ミニトマト

    タンポンで一緒に入ってるってことですよね?いいかもです!✨

    • 12月12日
deleted user

私は自分はパンツだけ履いて子供をお風呂に入れていましたよ(私は入浴しません)
子供が寝たあとゆっくりシャワー浴びていました。

  • ミニトマト

    ミニトマト

    パンツだけはいて浴槽にいれてあげればちゃんと入浴できますね!
    それもいいですね!

    • 12月12日
わいわい

私はパンツはいて
ベビーバスにちょっとお湯はって
座って待ってもらってますー🤣
声かけながらとかおもちゃ渡してると大人しく居てくれるので!

  • ミニトマト

    ミニトマト

    一緒に浴槽に入ってから、
    ベビーバスも使うということですよね?それなら子供も冷えることないんでいいですね‼

    • 12月12日
mshimam

使用は自己責任だとは思いますが…
私はニトリで買った大きめのかごをベビーバスの代わりにして息子はお湯に浸かり、自分はシャワーだけです(^-^)

だいたい9.5kg 70cmですが、座ると胸くらいまでは浸かれます💡
そのままではすべるので滑り止めを中に敷いています!

上がるときは脱衣場に座布団を置き、息子にタオルを巻いて待っていてもらい、その間にパンツを履いてタオルを巻いてから息子の着替え等をしています(^-^)

  • ミニトマト

    ミニトマト

    こういう物を代用するのもいいですね!立ったりはしないですか?
    息子はまだ一人で座れず、逆に立つことはできるので、それが厄介かもしれないです(T_T)
    工夫されててすごいです!
    昼から出掛けるのでみてきます‼

    • 12月12日
  • mshimam

    mshimam

    お風呂で使わなくなったら、おもちゃを入れたり収納用として使えるかなと思って買ってみました💡
    基本は座っておもちゃで遊んでくれますが、やはり時々立ってしまいます💦

    それぞれ成長スピードが違うので、その子に合った方法を見つけるのって大変ですよね💦
    私も日々試行錯誤です(^^;

    パンダ🐼さんに合った方法が見つかりますように✨

    • 12月12日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    ありがとうございます‼
    とりあえず今日は他の方のアイデアを参考にパンツのままいれました!
    でも、しんどかったです(T_T)
    試行錯誤しないといけないです😅

    • 12月12日
おはる

タンポン使ってます🤗

  • ミニトマト

    ミニトマト

    今日はとりあえずパンツでいれました✨
    でも、やはり自分もお湯につかれないと楽じゃなかったので、タンポン次回試します‼

    • 12月12日