※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
子育て・グッズ

1歳児の服装について、日中は半袖肌着に長袖ロンパースやトレーナー、長ズボン。寝るときは長袖肌着に長ズボン、スリーパー。パジャマは持っていない。寒さに悩んでおり、肌着の選び方について教えて欲しいです。

1歳児の服装について教えて下さい。

現在、日中(家)は半袖肌着(ボディスーツ)に長袖ロンパースか、トレーナー、長ズボン。
寝るときは、長袖肌着(ちょっと厚めのやつ)に長ズボン、スリーパーです。パジャマは持っていません。買うべきですか?(>_<)

家が寒いのかいつも手足が冷たいので寒いのかなって思ってしまって。でも厚着しすぎもよくないと聞き(^^;よくわかりません。

参考にしたいのでお子さまの服装について教えて下さい。
特に肌着は半袖なのか長袖なのか聞きたいです。(>_<)

コメント

ゆかち

うちは長袖ロンパースの上に腹巻き付きパジャマ着せてますよ!エアコンつけているので布団来てなくても心配はないです(^^)

• えつこ

えつこ

やはりパジャマ着させた方がいいですね(>_<)ありがとうございます!

• 12月14日
ゆう

うちは、肌着は半袖ロンパースで、
日中は、セパレートの長袖Tシャツと、長ズボン。(室温20度)
夜は、セパレートのパジャマに、ガーゼのスリーパーです。(室温16度)
布団と薄手の毛布お腹から下にかけてますが、寝相が悪いので、上半身は、必ず布団からでてますね😅
でも、風邪も引いてませんし、下痢とかにもなってないので、いいのかなと思ってます。
出掛けるときのみ、靴下と、上着はパーカーや、フリースのジャンパーなどです。

• えつこ

えつこ

やはりみなさんパジャマ着させてるんですね(>_<)最近体調よく悪くなるので寒かったのかと(^^;ありがとうございます!

• 12月14日