※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョー
子育て・グッズ

子どもの靴の購入タイミングについて、みなさんはどの時期に買われましたか?

今月末に9ヶ月になる子どもがいます。
現在、何もないところで5歩くらい足が前に出るようになったのですが、靴をどのタイミングで購入するか迷っています。
友人の子はまだ歩かないですが外に連れ出すときは靴を履かせていて(慣らすため?)、知り合いのママさんは歩くと思って予め購入しておいたら思いの外歩き始めるまでかかってサイズアウトしちゃったとか、、もちろん人それぞれだとは思いますが、みなさんはどのタイミングで買われましたか?参考にしたいので、よろしければ教えてください♪(^o^)/

コメント

伝い歩きしはじめたころです(^^)
外でも立ちたがってたので靴履いて外でも立ったり手引いて歩けると喜んでました( ¨̮ )

• ジョー

ジョー

確かに外で抱っこから降りたがるときあります!靴下だからしてませんでしたが、靴履かせてれば立たせるくらいできますよね。
    ありがとうございます!(^^)

• 12月12日
🌈

歩く前から買ってましたww
12.5で買っていたのでサイズアウトしませんでした😊
ちなみに5歩くらい歩くようになって外でも歩けるようになるまでそこまで時間かかりませんでしたよ‪⸜( •⌄• )⸝‬

• ジョー

ジョー

買うとなると足のサイズ測って~とか思ってたので、小さい子って少し大きめ履かせると転んじゃうかな?とか悩んでました。本当に一日一日の成長が早くて驚いてます(^^;)))早めに購入検討しようと思います!ありがとうございます!(^^)

• 12月12日