※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
子育て・グッズ

出産時のビデオカメラ購入に悩んでいます。携帯でいいか、義父から貸し受けるか、一眼レフがいいか。写真は携帯で十分か悩んでいます。

来年2月に出産予定の初マタです!出産に夫が立ち会う予定なのですがその際のビデオカメラを買うかどうかで悩んでいます。私は欲しいのですが夫は携帯でいいんじゃない?と。。そもそも立ち会いに携帯電話を持ち込めるのかも疑問なのですが。義父がビデオカメラ貸すよーといってくれているのですが出産時だけじゃなく今後もずっと使っていくことになりますよね?遠方にいる義父に借りたり返却したりも面倒で。。夫はビデオカメラより一眼レフカメラがいいんじゃない?とも言っています。ビデオより写真じゃない?と。私は写真こそ携帯で良いと思っているのですが(._.)どうしたら良いのか分かりません。買って良かった!必要なかった!等、体験談おしえてください(/--)/

コメント

ふう

産まれた後は写真撮りましたが、ビデオとかは撮りませんでした!私はもし撮っても見返さないと思います笑

  • maxewve

    maxewve

    赤ちゃんだけなら良いですけど自分の見苦しいとこが映ってたら辛いですよね(^^;うーむ、写真だけでいいんですかねぇ。。

    • 12月13日
tocotoco

立ち会いするのにビデオカメラ買いました🙋‍♀️
出産のとき使いましたよ〜!
旦那は必死すぎて
ビデオ回すの忘れてて
もう産まれる!って時に
私が「ビデオ〜!!!」って言いました🤣
写真はスマホで撮りました😊
今のスマホは現像しても綺麗ですし
一眼レフよりスマホの方が
パッパと撮れるので私は便利な気がします🤔
出産してからもビデオは
お七夜、お宮参り、お食い初めとか
イベント事に撮ってます😊
娘の遊んでる様子とかも
たまに撮ったりしてて重宝してます✌🏼️

  • maxewve

    maxewve

    準備したとして夫が忘れないことを祈るばかりですね(笑)
    イベントごとでやっぱり必要になりますよねー!自分が子どもの頃の動画もたくさんあって楽しいので思い出に残してあげたいんですよね~出来るだけ安く、初売りとかで狙ってみるかぁ!

    • 12月13日
みんみん

うちの産院は撮影ダメでした。
出産後使うと思いますが、一応病院に確認も取られた方がいいと思います!

  • maxewve

    maxewve

    撮影NG考えてなくて確認とりました!うちの産婦人科はOKだそうです!貴重なアドバイスありがとうございます~😊

    • 12月13日
かな

立会い希望でしたが間に合わず、動画が撮れなかったため大変後悔してます😭
もし、動画撮りたい!と思うのでしたら是非とも購入したほうがいいかと思います!
一生に一度の誕生の瞬間ですからね!
間に合わなかったので、看護師さんに生まれたばかりの息子の写真を私のスマホで撮っていただきました★

  • maxewve

    maxewve

    後悔しそうなら買ったほうがいいですよね!今後必要になるものですしね!私の夫は遠方から駆け付ける予定なので間に合うか心配ですが無理だったら実姉に立ち会わせる予定です(笑)思い出として残してあげたいですよねー❤️

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちは写真だけ撮りましたよ!
動画だと変な顔や変な声など
変なものが移っていても
そこだけ削除できませんしね🤣笑

あと、生まれたらすぐに分娩室の外に出て
赤ちゃんの体をキレイにしたりまた戻ったり
夫はバタバタだったので、
スマホや小さなデジカメだと
ポケットに入れておけて
良かったみたいです😊

  • maxewve

    maxewve

    そこ心配ですね!自分の変なとこ映されたら一生後悔ものです(笑)
    バタバタ動転してるなかでも冷静に撮ってくれれば良いんですけど。。
    撮影シミュレーションさせなきゃですね(^^;

    • 12月13日