※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

35w5d、切迫早産で張り止めの点滴を抜いたら、張り返しや陣痛がすぐに来るか不安です。同じ経験の方、張り返しや陣痛はありましたか?

35w5d、切迫早産で入院中ですが、薬疹が出て張り止めの点滴を抜きました。
元々張りが強く、本日の朝に点滴を抜いて分娩へ切り替える予定でしたが、予期せず早めに抜くことになって戸惑いと不安でいっぱいです。

急に点滴をぬいたので、張り返しからすぐ陣痛になってしまうのではという思いがあります。
同じような経験をされた方、張り返しはありましたか?
そして、その後すぐ陣痛は来ましたか?

コメント

ペペニャン

私も切迫で入院してました!!(経管長が短く、安静が必要だったため)
私の場合は30w〜36w4dで退院したのですが、点滴をずっと入れていたので、肝機能が少し悪くなってて、36w1dで点滴を抜きました!!私もその日の朝に「今から抜糸&点滴抜くね!」と言われ、「はっ!?」という感じでした😂
そのあとは少し張りが強くなったのですが、全く産まれず…子宮口も5センチ開いてました😂
結局産まれたのは38w1d!思ってたよりもお腹の中にいてくれて助かりました!!
なので、人それぞれかと思いますが、私は張り返しはあまりありませんでした!!

こんな回答でけいさんの不安を取り除くことは出来ないと思いますが、私もすごく不安だったので、気持ちは分かります😭
赤ちゃん楽しみですね😍長くなりすみませんでした💦💦

• けい

けい

朝早くからありがとうございますー!
    2週間もったんですね!無事にご出産されたようで何よりです✨
    できれば私も37週入るまではお腹の中に居てもらいたい気持ちなのですが、現在絶賛5分間の張りが来ていて不安です💦
    このまま出産になっても大丈夫な体制は整えて下さっているようなのですが💦

• 12月12日
  • ペペニャン

ペペニャン

お腹はまだ張っているのでしょうか😣でも出産になっても大丈夫な体制であればありがたいですね!!逆に安心出来るし、「あー。産まれてもいいんだなぁー。。」と思うと、ママの不安もなくなり、意外と赤ちゃんものんびりしてるかもしれないですよね💡
    母子ともに元気に産まれてくることを願ってます!!!頑張ってください!!!

• 12月12日
  • けい

けい

お返事遅くなってすみません💦
    結局、その後ほぼ丸一日張り返しなのか陣痛なのかに悩まされ、本陣痛に至って出産しました!
    元気な産声もあげてくれたので、まずは安心しました😭
    お気遣い頂き、本当にありがとうございました✨

• 12月14日
  • ペペニャン

ペペニャン

わぁぁ!!おめでとうございます!!😂そしてお疲れ様でした!!😂
    出産したばかりで大変なときにお返事いただきありがとうございます。休めるときに休んでください😊

• 12月14日
  • けい

けい

ありがとうございますー!😆
    ゆっくり休める時に休みたいと思います!✨

• 12月14日
ゆめ

一人目は抜いた翌日、二人目は6日もちました🙋

• けい

けい

やっぱり赤ちゃんのタイミング次第なんですね💦
    朝からご回答いただき、ありがとうございました!m(_ _)m

• 12月12日
桜庭

2〜3日前に抜いたばかりです💡
抜いた日は昼間に若干の張りがあって、夜中に前駆陣痛がありました😳
間隔取ってる間に寝てしまって、本陣痛じゃなかったからいいか…で片付けましたが(笑
私も点滴してるのに等間隔で張ってましたが、看護師さんに抜いてもなかなか産まれない人も多いからね〜と言われました🧐

• けい

けい

同じようなタイミングですね😆
    数日、本陣痛には至っていないのですね。
    私はちょうど今、数分間隔で張りがきているのですが、張り返しなのかなのか陣痛なのか微妙とのことで様子見中です💦

朝早くからありがとうございました!

• 12月12日
ゆめ

針挿す場所がなくなって35w0dの朝から内服して夜に点滴抜いたら35w1dの朝イチに破水してその日に生まれました!
私は入院中も一度も張りを感じたことなくてけいかんが短かったです!

• けい

けい

点滴抜いた日にお産ですか💦
    張り返しのようなものは無かったんですね😄
    私は張り感が強く、現在もかなり張るのでこのままお産になりそうな予感がしています^_^;
    ありがとうございました!

• 12月12日
むにゅ

27週から子宮頸管15ミリで先週まで入院してました。
リトドリン3Aでずっと点滴していて薬疹出たので32週くらいからマグセントに切り替えました。
リトドリンからマグセント に変えた日は朝リトドリンやめて同時にマグセント を始めたのですがその日の夜に10分おきの張りと痛みが出て急遽NSTしたり診察受けたりしましたが朝になったらすっかりおちつきました。
その後2週間くらいマグセント 使ってましたがマグセント は点滴抜いても全く張り返しがなく、退院して自宅安静の今も定期的な張りは来ていません。

入院中リトドリン点滴抜いた方はやはりかなりの確率で張り返し来ていて、中には朝点滴抜いて夕方から張り返し強くなりそのまま夜に陣痛室に行った人もいましたが結局本陣痛には繋がらず朝病室に戻ってきて翌日には張りが治まって退院してました。

そのほかの方は大体多少の張り返しはあるけど翌日には治って、数日のうちに退院される方が多かったです。

• けい

けい

コメント頂き、ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦
    点滴を抜いてから丸一日、張り返しか陣痛かよく分からない痛みに襲われていたのですが、結局、昨日深夜から本陣痛に入り、そのまま朝に出産致しました。

しょうこさんはご自宅で安静にされていますでしょうか?
    ご無事にご出産されることを願っています!✨

• 12月14日
  • むにゅ

むにゅ

ご出産おめでとうございます㊗️

退院後最初は安静で寝たきりにしてましたが昨日健診で入院中より良くなってる…と先生に首を傾げられました😅
    赤ちゃん十分大きいし早めに出てきて欲しいので今週末あたりから動き回ろうと思ってるところです😊

まだまだ身体の疲労が激しいと思いますのでゆっくり休んで下さいね😊
    出産お疲れ様でした!

• 12月14日
  • けい

けい

状態が良くなっているようで何よりです✨
    赤ちゃん元気に世に出てこられますように😌✨

私の方は休めるうちにゆっくり休みたいと思います😄
    ありがとうございました!m(_ _)m✨

• 12月14日