※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
雑談・つぶやき

2時ぐらいに息子に起こされ寝れない…。二人目諦めて、一人っ子だよ😄の…

2時ぐらいに息子に起こされ寝れない…。二人目諦めて、一人っ子だよ😄の方いますか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

一人っ子決断しました😊
兄弟欲しいと言うかなーとは思いますが、、

• 苺大好き

苺大好き

回答ありがとうございます。😊

すみません。どうして一人っ子決断したんですか?もしよかったら教えていただけますか?(^-^)

• 12月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

うちの場合は、私が子宮頚がんの手術をして子宮頸管長が短くなっていて、息子の時も30週で子宮口が4センチ開いてしまって😨切迫で入院しました😓
    2人目も同じようになるか、未熟児とかで産まれてしまうリスクもあります。
    あとは、それまでに流産を三回していて落ち込んだりしていて、そんな私の妊娠生活を見て、夫や家族が私を心配して全員一致で一人っ子政策発動です笑

私もそれで納得してます!息子1人に金銭的にも尽くせるし、2人育てる精神的なキャパも無いと思ってるので😅いま育児でめっちゃ悩んだりつかれたりしてるので笑

• 12月12日
  • 苺大好き

苺大好き

そおなんですね。ありがとうございます。うちも結婚して、14年目でやっと授かり、不妊治療も約10年近くかかりました。その間は、流産したり、精神的にも大変だったのを思い出します。しかも出産は緊急帝王切開でした。

確かに…子育ては大変ですよね。うちも今はイヤイヤ期で毎日格闘しています。お互いいろいろありますが頑張りましょうね😊

• 12月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

そうだったんですね。精神的に辛いのをもう一回?と思うと、1人で十分!無理しなくていい!と私は思えました☺︎
    ちなみに、私も帝王切開でした😓

はい!お互い頑張りましょうね✨

• 12月12日
まま

うちは上の子が赤ちゃん欲しいと言うまで待ちました。5歳年長のときに神社で神頼みした為、妊活し授かりました(^^)6歳差です😊

ちなみに上の子は4歳まで大変だったので一人っ子がいいと決めていました。夜中起こされたり…アトピーや喘息や体調も悪くなりやすくて…今は強くなりましたが…

年離して育てられるなら、ありかもしれませんよ♪

• 苺大好き

苺大好き

そおなんですね。うちの場合高齢出産なので、ちょっと年の差は無理かもしれません😅

• 12月12日

諦めてっていうかむしろ一人っ子のがいいです✨
愛情もお金も独占させてあげたいです!

• 苺大好き

苺大好き

貴重な意見ありがとうございます。

そんな考えもあるんですね。ほんといろいろ悩んでしまって…😞

• 12月12日