※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machiii
妊娠・出産

妊娠4ヵ月でお腹が目立たないのが気になります。同じ時期の方はどのくらいお腹が出ていますか?

妊娠13w6dで、4ヵ月ですʕ·͡ˑ·ཻʔ
同じくらいの妊婦さん、
お腹どのくらい出てきましたか?
私があまり目立たないので、
気になりました:( ;´꒳`;):

コメント

meichan

13wならまだまだですよ!
お腹の大きさは人それぞれですし
臨月でも妊婦さんと気づかれないひともいますし!

ルナミナ

一人目は安定期後半でやっとポッコリしてきたかな?くらいで私も不安になってました。
ザ!妊婦体型!!とは程遠くて元々履いてたジーンズも普通に履けてましたから。
でも、今、二人目を妊娠してますが13週でお腹が出てきてジーンズもスーツも無理になりました。
一度伸びきったお腹と子宮だから出るのが早いらしいです。

4人産んだ先輩ママの話だと、一人目は臨月までお腹が出るスピードがゆっくりだけど、出産間近で急に出っ張った。二人目以降は直ぐに出ても対応できたんだよね。一人目ゆっくりなのは徐々にママもお腹が出てきたときの対応が出来るようになってるんじゃないか?って。

ほんとにそうなら、体も子供が大きくなるスピードも考えられてるんだなぁと思ったのを思い出しました(笑)

sakusachi

その頃はまだ脂肪が少し付いた位で、出て来たな!と思ったのは18wくらいでしたよ(^^)服を着てても周りに気付いてもらえたのは23w頃でしょうか★

乃彩

自分はそれなりにお腹出てきてます。
薄着だとぽっこりしてるのがわかるぐらいです。

らぷん♡

わたしも同じく13週です♡
もともと幼児体型でお腹はポッコリだったのでまだ自分のお肉かな〜って感じです、笑
けど今まで履いていた服が少しキツく感じるようになってきました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

ママ4なおちゃんまん

1人目は全然わかりませんでしたが、2人目以降は早かったですよ!目立ちだすと苦しいですよ(;´Д`Aゆっくりで羨ましいです(;_;)

deleted user

私は、14週頃から急にお腹出だしましたよ!

ニャンコ先生

仰向けで寝てないとあまり分かりません。
今出てるのは自腹…
トイレに夜中起きた時はお臍のすぐ下からすっごくぽっこり出てます(笑)
怖いくらい(笑)

babychu

便秘気味なので赤ちゃんで出てるのか、便秘で出ているのかわからない程度です☺︎
でも元々履いてたジーンズ等は腰まわりキツくなってきました!

あおママ♪

私も今13週です(*^_^*)
ぽっこりしてきたかな〜程度ですよ♪
二人目なんですが、出てくるの早く感じます( ´ ▽ ` )

k(●´ω`●)

12w後半くらいから、少しずつお腹出てきてます(●´ω`●)

naomama

私はチョースーパー便秘になってるので、
常にお腹ポッコリです(笑)
赤ちゃんのポッコリは分かるのかなぁ?って不安です(笑)
早くポッコリお腹が見たいです♪

まろに

もともと細身だったので最近の変化にショックです。ポコってなってます