※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
家族・旦那

旦那の金銭面についてです。旦那の給料知りません。銀行口座も別です。…

旦那の金銭面についてです。

旦那の給料知りません。
銀行口座も別です。
というより教えてくれません。

だけど、昨日就労証明書に、
月収30万円って書いてあるの
みつけちゃいました!

え?それだけもらえてたの?
それなのに、毎月家に入れるお金は、
家賃8.5万と光熱費約3万円だけじゃん?
しかもお金ないとかいって、
わたしからお金もらったよね?
意味からない。
なんで、わたしにお金もらうほど
貯金できてないのか謎。
何に使ってんだよ。

財布別々でうまくいってる夫婦いましたら
教えてください。又は私の愚痴に
付き合ってくれる方😹

コメント

はじめてのママリ🔰

財布別です。

お金について一度話し合いしたほうがいいと思います。
どちらかが不満に思っているのであればお金の話はとことんするべきです。
あとでけんかの火種になりかねませんよね😵💦

うちは夫が貯金できないタイプなので2人で毎月こんだけ貯金しようと決めてその額を渡してもらってます。
そんで私が銀行に入れます。

  • 🐸

    🐸


    お金の話になると
    毎回機嫌悪くなります。
    もう一度話すべきですね!

    私の旦那も貯金できてません。
    いっそのこと私に全て
    任せて欲しいのに☹️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー分かります笑
    私も全て管理したくて、でも拒否され泣いて喧嘩した事もありました😅
    それまでお金の話はしにくかったですが喧嘩しながらも1回腹割って話し合えた事で今はそうでもないです。

    どんだけ話し合っても財布を一緒にするのは嫌と言われたので、うちは一緒にしても上手くいかないなーと思い今の形に落ち着いてます。

    就労証明書見たことを話してなぜ30万もらっていながらも催促してくるのか聞いた方がいいのではないでしょうか❓
    こんなこと考えたくないですが、借金があったりギャンブルハマってたり女がいたりってのも聞く話です。

    金の切れ目は縁の切れ目になっちゃわないように頑張って話し合ってくださいね✨

    • 12月13日
deleted user

我が家は別々です(・∀・)
別々というか、生活費&私の支払い固定費&貯金分ってことで旦那からは決まった金額ではなく毎月多少の差額はあるもののもらっている感じです☺️
家賃光熱費携帯..etcは旦那口座からでそれにプラスしてガソリン代とジュース代としていくらかポケットマネーしてると思いますが、この辺は私自身、渡してもらえてる金額に一切文句ないのでノータッチにしてます(笑)
なので、いくらお小遣いとして取っていてトータルいくらのお給料なのかは私も分かりません😂
本人はお小遣いに2万だけ…と、言ってますが(笑)
まぁ〜足りない場合は、足りなかった理由と何に使うため補いたいのかを申請した上でいくらか渡すことはありますが、いっても1万くらいですかね。

  • 🐸

    🐸


    旦那様の給料
    わからないんですね!

    私は私より給料多いのに
    お金をせがんでくるとこ
    本当に腹立たしいです!

    お金の事でぐちぐち言いたく
    ないのにな〜と😤笑

    • 12月12日
🐸

話し合い必須ですね!
してみます。

旦那はギャンブルしたことないし、
休みの日は家族で過ごすし
朝帰りとかありません。
もしかしたら借金があるとか?😤
かもしれません。