※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

麺切りを買おうと思っています。100均でもいいか迷っています。おススメの麺切りがあれば教えてください。

最近、うどんを細かく切るのに
スプーンや綺麗な箸で切ってたんですけど
めちゃくちゃ時間かかるので
麺切りを買おうかなと思っていて調べてたんですが
ハサミタイプとか色々あって、、
どれが使いやすいんでしょうか😭

100均のでもいいかな〜とも考えてるんですけど
おススメがあれば教えてほしいです!
ちなみに、セリアのマイメロの麺切りは
切りにかったです😥😥

コメント

まめにまめ

家で食べる用ならキッチンバサミがベストでした!(笑)
これから離乳食が進むとお肉とかも切ったりするので、離乳食用のキッチンバサミがあると便利ですよ^_^

外食用ならハサミタイプが使いやすかったです!

  • hana

    hana

    西松屋で調べてたら
    このハサミタイプのやつが出てきて、
    こっちのが使いやすそうだなって思ってたんですけど
    やっぱりハサミタイプのが良さそうですね😳😳

    • 12月12日
  • まめにまめ

    まめにまめ

    外食用はまさにコレを使ってました!(笑)
    家だったら、ストックとして乾麺をバリバリに砕いて茹でて冷凍しとくのも時短になりますよ!

    • 12月12日
  • hana

    hana

    このミッキーのやつ
    使いやすかったですか?😂

    なるほどっ😳!!
    めちゃくちゃ参考になります😭
    ありがとうございます!

    • 12月12日
  • まめにまめ

    まめにまめ


    ミッキー は可もなく不可もなくって感じでした(笑)
    そもそもランチパックの離乳食を持ち歩いてたから、外食用としてあんまり使う機会もなかったんですよね^_^💦
    参考にならずごめんなさい🙏

    • 12月12日
ひとみ

普通のキッチン用のハサミを子供のご飯専用にしてます😄
麺以外も野菜や肉などもサクサク切れます👍

  • hana

    hana

    またキッチン用のハサミ
    見てきます!😳

    • 12月12日
ぱんだ

100均のやつ使ってますがめちゃ便利ですよ!DAISOかSeriaか忘れてしまいましたが、ケースも付いててハサミタイプではなく挟んで切るタイプです!

  • hana

    hana

    セリアで挟んで切るタイプの
    見た目が可愛いって理由でマイメロのやつを選んだんですが
    私的には使いにくくて、、😭

    • 12月12日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私が使ってるのはキャラクターとか何も書いてないただの白いやつですw

    • 12月12日
deleted user

セリアにあるミニキッチンバサミが持ち運びにも便利で今も使ってます☺️💓
麺カッターみたいなのは使いにくいですよね😭

  • hana

    hana

    挟むタイプはセリアのを使って
    私的には使いにくくて、、😭

    やっぱりハサミタイプの方が
    やりやすいんですかね😊

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もセリアのマイメロのを使ってこんな使いにくい物あるんだ💦と思いました😣
    お肉も麺も野菜も全部切れるので便利です☺️

    • 12月12日
  • hana

    hana

    あれは本当に使いにくくて
    びっくりしました、、😂

    ハサミタイプのかやりやすい!って言うママさんが多いので
    ハサミタイプにしようかなって思ってます😊

    • 12月12日
あすか

まだうちは3ヶ月なので離乳食まだですが、先輩ママに最初から切れている赤ちゃん用のうどんが楽だよと勧められました🌟
解答になっていないかもですが、参考までに😊

  • hana

    hana

    家用では赤ちゃん用のうどんを使ってたんですけど
    全然食べてくれなくて😅

    普通のうどんを使ってるんです😂

    • 12月12日
ほ★

ミッキーの離乳食専用のハサミ買ったのですが物によっては切り味がイマイチだったので100均で普通のキッチンばさみ買いました!今でも肉とか切りやすく重宝しています!

  • ほ★

    ほ★


    ごめんなさい。まさに写メのせてたミッキーのハサミです(笑)

    • 12月12日
  • hana

    hana

    あのハサミ、イマイチでしたか!笑

    普通にミニのキッチンバサミを買ったほうがいいんですかね😂

    • 12月12日
deleted user

これからまだしばらく使うので100均より、分解できてきちんと洗えるタイプがおすすめです😊
私は写真のを使っていました!
ミートソーススパゲッティとか切ると油すごくなるので分解できると洗うのも楽ですよ❣️

  • hana

    hana

    ハサミタイプの方がいい!と言う
    ママさんが多いので
    ハサミタイプにしようかな、、って
    考え中です!笑

    ありがとうございます😊!

    • 12月12日
しーまま

うちはセリアの無地のを使ってますが、使いやすいですよ☺️
でもそろそろ手づかみ食べが進んできているようであれば、もう切らなくてもいいかもしれないです🤔
うちは手づかみ食べ始めてからは、長いままチュルチュル食べてます👍

  • hana

    hana

    セリアのハサミタイプですか😳?

    まだ手づかみは上手い事いけてなくて😭

    • 12月12日
  • しーまま

    しーまま

    いえ、トングみたいなタイプです♪

    ママ友さんは大きなキッチンバサミ持ち歩いてますよ😂
    使いやすいんだよねって言ってました👍

    手づかみまだ練習中ですね😊
    慣れたら試してみてください♪

    • 12月12日