※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

娘の髪がパサついてしまい、コンディショニングシャンプーに変えたが、酷くなった。全身ソープを使う子もいるが、髪質の問題か。

1歳すぎてから全身ソープじゃなくてシャンプーを使ってましたが、娘の髪の毛がパサついてる感じで、寝起きとか絡まるのでピジョンのコンディショニングシャンプーに変えたら更に酷くなりました😢
確かに絡まることは減ったけど、ギシギシ感が凄いです…
同じくらいのサラサラな子に聞くと、全身ソープ使ってると言われることが多いんですが、シャンプーより全身ソープの方が髪の毛にいいんでしょうか?
髪質の問題?

コメント

まま

うちは大人用の普通のシャンプー使ってますよ\( ˆoˆ )/

  • みほ

    みほ

    いつから大人と同じのですか?
    キッズ用もまだ刺激が強いかな?と思ってたんですが、大人用でも大丈夫なんですね!

    • 12月12日
  • まま

    まま

    1歳過ぎてからずっと大人用ですよー😌
    男の子ですが髪の毛サラサラストレートです。笑
    たまにコンディショナーもしてあげると凄いサラサラです!笑

    • 12月12日
Momo

全身ソープと毛先だけリンスちょっとするだけでだいぶ変わりました。
リンスしない日は朝髪の毛がすごいことになってます

  • みほ

    みほ

    やっぱり全身ソープの方がいいのかな😂?
    毛先リンスしてみます!
    摩擦で寝起き凄くなりますよね😭

    • 12月12日
はじめてのママリ

1歳過ぎてから
アンパンマンがわかるようになり
母がアンパンマンのシャンプーを
買ってくれたんですが
パサパサが強まってしまい
パルシステムのベビーソープに
戻したらサラサラになりました!😊

髪質なんですかね?😭💦

いつまでわけたらいいのかなーと
わたしも悩み中です😢

  • みほ

    みほ

    キッズ用のシャンプーも気になってたんですが、やっぱり洗浄力がつよいんですかね?
    パルシステムのベビーソープいいんですね!

    娘は細くて猫っ毛です😭

    • 12月12日
マカデミアナッツ

ある程度長さが出てきてからは
子供用シャンプーの後に私が使ってるトリートメントを毛先のみ少量使ってます😊
うちの場合はそうしないと猫っ毛だし絡まります💦

  • みほ

    みほ

    やっぱりリンスとかトリートメントするといいんですね!
    娘も猫っ毛で寝起きとか酷いです😢

    • 12月12日
きゃりぃ

6ヶ月くらいまでメリーズのボディシャンプー?で頭から全部洗ってましたが、今はオルナオーガニックのシャンプーと、ボディソープにしてます。

絡まらないしずっとこれです^_^
とてもオススメ!

  • きゃりぃ

    きゃりぃ

    追記。オルナオーガニックの、
    ベビーの方です。

    • 12月12日
りょうか

今も息子は全身ソープです。夏場だけ私のシャンプーとリンス使っています。