※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moimoi
妊活

先週、稽留流産で14w5dで流産。処置はサイトテック。家族に元気なふりしているが、心は追いつかず。旦那さんも辛そう。赤ちゃんを抱く日を待ちたい。

すみません…吐き出させてください。

先週、稽留流産と診断され14w5dでしたが、大きさからすると12wくらいで流産となりました。

サイトテックという薬を使っての処置でした。
ネットにはあまりこのような処置をされる病院が少ないように思え、すこし不安でした。

流産は、誰にでも起こりうることだということ、私の赤ちゃんは忘れ物をとりにいっただけで、すぐ戻ってきてくれること。

頭では理解してるんです。でも、心がまだ追いつかなくて…退院後は実家にいるのですが、やはり家族の前では元気なふりをしてしまい、寝る前にひとり涙する毎日です。

両家にとっても初めての孫で、両親もすごく楽しみにしてたことがわかる分、頼れなくて。。

旦那さんも辛いのに入院中もずっとそばにいてくれて、私は結局通常の出産扱いになったので、仕事も産後休暇でお休みをいただいてますが、旦那さんは今週から仕事へ行ってて、心配です。

本当に無事に生まれてきてくれるだけで奇跡。
毎日お腹をさすって過ごした時間は幸せな日々でした。
いつか私も、ほわほわの赤ちゃんが抱ける日が来るといいな。

コメント

ふみこ

心中お察しします(´;ω;`)
可愛い元気な赤ちゃんが来てくれますように。

• moimoi

moimoi

ありがとうございます。
    まずは体を休めて、早く妊活おっけーが出るように頑張ります!

• 12月12日
ぴょん

涙が出てきました…
お辛かったですね……
いつかまた赤ちゃんがやって来てくれることを祈っています(;_;)

• moimoi

moimoi

ありがとうございます。
    元気で生まれてくることの奇跡を本当に感じた1週間でした。

• 12月12日
よこ

忘れ物を取ったらまた「お母さ〜ん!」と母ちゃんがやって来てくれますよね、きっと😊
moimoiさんの所に赤ちゃんが来てくれることを祈ります☆

• moimoi

moimoi

ありがとうございます。
    早く帰ってこれるように私は体を休めることが大事ですよね!

• 12月12日
おにぎり

私も初めての子どもはけい留流産でした。
元気な振りをして、笑顔で働いてましたが、悲しくて、心でずっと泣いてました。普段通りに生活してるけど、
なかなか吹っ切れませんでした。

半年くらいして、京都にいきたくさんのお寺や神社を巡り、手を合わせているうちに、自然と涙が流れて、私の赤ちゃんも、空にかえっていったような気がしました。
そして、無理に吹っ切らなくていいかな。忘れようとしなくていいんだなって思えました。

今でも心の中にその子はいて、たまに語りかけてます。
『妹ができたよ』『見守っててね』って。

産まれてこれなかったその子は、今も大事な大事な存在です。いつか、娘が大きくなった時に、命の大切さと尊さを伝えていけたらと思います。

• moimoi

moimoi

いつも通りの振る舞いができるのに、心は笑えてない自分がいます。
    自分が思ってる以上に心身のダメージが大きいみたいです。

無理に忘れなくていいんですよね。だって私の大事な子どもなんだから。元気に生まれなかったかもしれないけど、たくさんのことを教えてくれた存在ですもん。

ありがとうございます。

• 12月12日
  • おにぎり

おにぎり

お身体、無理なさらないでくださいね。
    すごく悲しい出来事だったけど、今はその子のことを考えると、心がほんわりします。いつもそばで見守ってくれる大切な存在です。
    ゆっくり休んでくださいね。

• 12月12日
  • moimoi

moimoi

本当に本当にありがとうございます。
    あまり焦らずゆっくり向き合っていきたいと思います。

• 12月12日
まめめ♫

ツライ思いをされましたね。
私も去年稽留流産をしました。本当に毎日が辛かったですが、赤ちゃんは戻って来てくれましたよ!
ちょっと忘れ物をしただけですよね。早く戻って来てくれるよう祈ってます😊
今はゆっくり体を休めて下さいね✨

• moimoi

moimoi

はるるん♪さんも
    お辛い時期を過ごされたんですね。
    あの子が私のところに来てくれた意味を考えつつ、旦那さんと2人きりの生活を楽しみながら、帰って来てくれるのを準備万端で待ちたいなと思います!
    ありがとうございます。

• 12月12日