※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

妊娠後期で急激に体重が増え、食欲が抑えられず困っています。体重管理方法やお腹が空いた時の食べ物についてアドバイスをお願いします。

妊娠6ヵ月の後半につわりが終わってから、
25wの現在までの短期間で5㌔体重が増えてしまいました...

食べてないとムカムカしてる感じが抜けないのと、
つわりが終わってから
妊娠前は大嫌いだったドーナッツ、チョコレートが無性に食べたくて毎日食べてしまってました(´;ω;)

この前体重で怒られてから、なるべく控えるようにはしてますが...


すぐお腹すいちゃって食べる量もすごいです。


体重が増えたからか、身体が重くだるくて動けません(笑)
ぐーたら妊婦してます...(´;ω;)


このままじゃやばいのでなんとか体重制限をしたいです!
みなさんは、どんな体重管理してますか?

また、お腹すいたときはなにをたべますか??

コメント

ぷちゃん

わたしも食べたいものが多すぎて困りました。笑( ・∇・)
おやつには繊維もの(ほしいもとか)を食べてますけど、まわりがお菓子食べてると、無性に食べたくなります\(>_<)/\(>_<)/

りぃお

食べてないとムカムカする感じわかります‼︎
私は、グミとかガムを食べてました꒰ღ˘◡˘ற꒱

体重管理って難しいですよね…毎日ウォーキングを1時間程してます♪

気まぐれまりにゃん

間食もお腹のお子さまに必要なので、食べる質を変えてみてはいかがですか?
チョコやドーナツからヨーグルトとか果物とかしてみては?
私もつわりで食べられないときにソルティーライチを飲むことが多かったので、体重が増えすぎて怒られました。その時飲み物を無糖の飲み物に変えたら増加が緩やかになり、先生にいわれなくなりました。

☆☆ERIKA☆☆

私もぐーたら妊婦してます\(^o^)/
私は甘いものは控えてどうしても
お腹減った時は炭酸水飲んだり
柿の種の小袋を食べてしのいでます!

mocomoco

みなさまコメントありがとうございますm(__)m
みなさまの意見を参考にがんばります...!!!