※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
妊娠・出産

お腹の張りで早産の心配あり、張り止めのお薬処方されました。近所の人は入院してお子さんを出産した話も聞き、不安が増しています。

お腹の張りだけで入院になった方いますか?

昨日の夜からお腹が張ってる感じがあり
今日仕事中カチカチで痛くなってきて
怖くなり早退しました。
その足で病院に行ったら子宮口や胎児、胎盤などに
今のところ問題ないですが張るのはよくないですね
仕事休めたら休んでくださいね
と言われて張り止めのお薬がでました。

帰って横になってますがまだ張ってて怖いです😨
しかも近所の人はカチカチになりすぎて
そのまま入院し37週入ったその日に
お子さん産まれた(=ギリギリ早産じゃない)
と聞いたのでさらに怖くなって来ました。

コメント

kaori🖤

モニターは
とらなかったんですね?
ずーっと張ってますか?
ちっとも収まる時間なくですか?
あんまり張ると
破水とか怖いですよね💦

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます😊
    モニターとってちょっと張ってるねーと言われました😅でも病院に着く頃にはそこまでカチカチじゃなくなってたので大丈夫そうだね!様子みよう!と言われたのですが帰り道はまた張ってきて帰って横になってからも張った感じがあったり落ち着いたりなので質問してみました😢

• 12月11日

張り止めの薬をもらったなら気をつけた方がいいかもです😵
私も薬もらってからしばらくして入院になりました💦
張ってる自覚は、あまりなかったのですがなんか痛いなと思って受診したら即入院になりました😵

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます😊
    張り止めの薬をお昼から飲み始めましたがあまり効果を感じないですね…歩けないほどではないですが直立するにはちょっとイテテってなります。これが病院行くほどなのかどうかやっぱりわからなくて迷ってたんですが母親から早く病院いきなさい!と言われ行ってみた感じです😅でも不思議なことに病院着いた時はそこまでカチカチじゃなかったので収まったのかなーと自分も思っていたのですがまた帰ってから張ったりしていて怖くなってきました😨

• 12月11日

退会ユーザー

仕事休めるなら休んで自宅安静にした方がいいかもしれませんよ😵
    入院になったら24時間点滴で辛いですよ😭

• 12月12日
  • ペリー

ペリー

そうですよね…。会社に相談してみます。(とりあえず今週は休む予定です。)
    点滴って入れるのも痛いですよね…ただでさえ痛みに弱いので安静にしていようと思います😭ありがとうございます!

• 12月12日
はらぺこあかむし

同僚の妊婦(23週ごろ)が、仕事中にお腹が張りまくって救急車で搬送され、そのまま1週間だけ入院してました。

万一張って入院になっても、問題なければそのうち退院できると思いますよ。

ちなみにその同僚は、朝お腹が張っていたのに、張り止めを飲んで無理に出社したようです。
りさっくまさんもどうかお仕事は無理しないでください😣

• ペリー

ペリー

コメントありがとうございます☺️
    なるほど…入院したくないのでひたすら寝たきりで過ごそうと思います😭💦

• 12月12日