※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
妊娠・出産

34週で2600gの大きめな赤ちゃん。同じ時期の方は早めに出産したか、40週前後の方はどれくらいで生まれたか気になる。3000gまでの出産を希望するが難しそう。出産が怖い気持ちもある。

現在34週となりました

ベビーの体重は約2600g


先日の検診で先生から
少し大きめだねー
って言われてます

同じ時期にこれくらいの体重だった方
早めに出産となりましたか?

40週前後で出産された方
どれくらいで産まれてきましたか?

出産が近づくにつれ
怖くて怖くて><
出来れば3000gまでで出産したかったのですが…
難しそうですね( ´ㅁ` ;)

コメント

babyちゃん

私も大きめで来てます、、
明日検診でどのくらいなってるかドキドキです😱💖

  • 音姫

    音姫


    2週間前で2300だったんですが
    昨日300g増えて2600でした

    喜んでいいのか…
    よく分からないです(笑)

    • 12月11日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    小さめよりはいいですが、ちょっと不安になりますよね😅😅

    • 12月11日
  • 音姫

    音姫

    そうなんです><
    難産になるんじゃないかなー?と不安で(>︿<。)

    • 12月12日
ほ★

ずっと大きめだねと言われ38週くらいから卵膜剥離(グリグリ)したのですが結局生まれたのは予定日当日。
前日の検診で3700~3800かななんて言われてましたが実際は4500グラムのビッグベビーで私達家族も病院側もみんなビックリでした(笑)

  • 音姫

    音姫

    卵膜剥離…
    よく聞く内診グリグリとはまた違うんですか??
    聞くだけで痛そうです( ´ㅁ` ;)

    やはり大きめだと早めに産むようになるんですかね😅

    ちなみにどれくらいかかって出産されたんでしょうか??

    • 12月11日
  • ほ★

    ほ★


    内診グリグリと同じだと思います!
    私は38週からもう産んじゃおうかと先生に言われました(笑)

    二人目だったので5時間でした!
    ちなみに一人目は39週で3600グラム、11時間の出産でした!

    • 12月11日
  • 音姫

    音姫

    卵膜剥離痛かったですか??(>︿<。)

    1人目で11時間の出産であれば比較的安産なんですかね??
    大きな赤ちゃんを安産で出産できて羨ましいです٩( 'ω' )و

    • 12月12日
ひと

私も34週で2600gって言われてから毎日体を動かしたりして、38週で出産しました✨
その時点で3500gでした(^_^;)

  • 音姫

    音姫

    体動かしたほうが良いんですかね(´◦ω◦`)
    大きくても3500くらいで出産出来たらなーと思ってます☆

    • 12月12日
hkrrr

41w1d の出産で3132gでした!

  • 音姫

    音姫

    予定日超えても3132gだったんですね^^
    私の理想的な体重です☆

    • 12月12日
けにー

私もそれくらいでした。
予定日3日すぎて生まれた子が、3660gありました!笑
赤ちゃんって3000g以上で40週で産まれるのが健康的と医学の研究をしている友達に聞きました。
今育てて本当にそう思います。
風邪もひかない、よく食べよく寝る子です。
楽しみですね!

  • 音姫

    音姫

    私も周りの人には大きければ出産後強い子やから安心やでー!
    と励まされてますが…
    大きくなっての出産は難産になりそうて怖いんです😣💦

    • 12月12日
deleted user

私も32週で2300gで大きめで
特に頭が大きいらしくびびってます😅

  • 音姫

    音姫

    私も頭が大きめです😑☝🏻💧
    同じですね💦
    すんなり産まれてくれることを願ってます💡

    • 12月12日
はるるんママ

ずっと大きめ大きめと言われ続けて
41週で3800くらいあるから、促進剤で出産ってことになり、実際は3323でした🎵

  • 音姫

    音姫

    やはり、実際の大きさと誤差あるんですね☝🏻✨
    予想より小さい事が多いんですかね😜

    • 12月12日