※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過3日目。内診で少し出血があるかもしれないと言われた。赤ちゃんの体重やお腹の状態に不安。次の検診で陣痛がなければ促進剤の検討。帝王切開の可能性も心配。

今日で予定日超過3日目です💦
昨日検診でたぶん内診グリグリっていうのをして貰いました!1分くらいでそんな痛くなかったんですけど医師から2、3日出血あると思うけどびっくりしないでね!って言われたのでこれが内診グリグリのことですよね?痛いって言うよりなんか気持ち悪い感覚でした。昨日から茶おりみたいなのがずっと出てます!

何も産まれそうな兆候もなくお腹も下がってません…>_<…17キロ太って今も体重増加中だし腹囲も昨日100cmになってたし赤ちゃんも3200gになってたので早く出てきて欲しいです💦

昨日指一本入るくらいって言われたんですけどそれってどんな感じなんですかね?前駆陣痛?とかそういうのも全くありません(・_・、)

次金曜日の検診までに陣痛なければ促進剤も検討しましょうと言われました。このままだと帝王切開の可能性とかもでてきますかね?
今まで順調だったのにここにきて不安でいっぱいです。。。

コメント

まいこん

私は予定日2日超過しても、全然お腹張らないしお腹も下がって来ませんでした😭予定日2日超過して検診に行き、骨盤のレントゲンを撮ったら児頭骨盤不適合と診断?され、骨盤の大きさだけでも赤ちゃんの頭の大きさとほぼ一緒…そこに脂肪も付いてるはずだから普通分娩は難しいと判断されて、急遽40w4dで帝王切開となりました。

• まろん

まろん

ご出産おめでとうございます!!

順調に行っててもそういう場合もあるんですね…>_<…
    私もお腹も全く張らないです💦

• 12月11日
💕20💕

私40週6日の検診で指一本分で広げると3~4センチ開くと言われました!内診グリグリされても出血なし、産まれる気配全くないです😂赤ちゃんは推定3700あると言われ早く出てきて欲しいです😖上の子が4485gだったのですごい不安です
この不安な気持ちが赤ちゃんからしたらプレッシャーなのかな😢
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    不安になりますよね(><)何をしていいか分からないです💦
    早く元気な赤ちゃんの顔見たいですね✨

• 12月11日
ユミリ

卵膜剥離の事ですよね☺︎︎
次男はその翌日に生まれ、長女は何の気配もなく……
2週間遅れたのでさすがに胎盤がもたないと言われ、、
促進剤でしたミ(ノ_ _)ノ=3

何しても生まれない子は生まれないと思いました。。

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    赤ちゃんによるんですね~…>_<…
    何の気配もないので私もこのままだと促進剤になりそうな気がします💦

• 12月11日
えまま

予定日超えると少し不安も出てきますよね💦
わたしは予定日から3日後に出産しました!
ちょうどその日健診があって内診の結果子宮口が3cmあいていたので、夜には陣痛くるかもねって先生に言われて本当にその夜にきました笑
わたしも全く陣痛来る気配なくて心配で、促進剤の話もされました!
けど無事に産まれてきてよかったです😌
もしかするともう少しママのお腹にいたいのかもしれません👶💓

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    気配が無さすぎて心配になります😂😂
    ちょっとのんびり屋さんなのかもしれません(ノд`)

• 12月11日
  • えまま

えまま

周りからもまだなの?とか期待されるとそれも不安になっちゃったりするかもしれないんですけど、気にしないでくださいねっ✨赤ちゃんのペースに任せましょう👶💗

• 12月11日
  • まろん

まろん

そうなんです!
    母親からは先週から毎日
    今日はどう?メールがきます😂😂

はい✨気にしすぎず赤ちゃんのペースを待とうと思います😊❤

• 12月12日