※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
子育て・グッズ

お子さんの寝相が悪くて夜中何度も起こされるお悩みですね。暖房+加湿器で24度に保ち、スリーパーは着せず。布団を剥いでしまうので心配で体勢を整えるのが大変。断乳後に再び夜中起きるのは辛いですね。他の方はどのように対処しているのでしょうか?

寝相が悪いお子さんをお持ちのお母さん!
夜中何度も起こされませんか??
うちは3人子供がいるんですが
3人とも寝相が悪いです😂
今の時期は寒いので暖房+加湿器を
朝まで付けてて室温は24度くらいです。
毎回布団を剥いで寝方も斜めだったり
180度回ってたり(笑)
暖房つけてるのでスリーパーなどは着せておらず。
ただ布団を剥いでしまうと、こちらが心配になり
体勢を正して寝せて布団かけてというのが
夜中2.3度あります😂
せっかく断乳して夜寝れるようになったのにー😅💦
もう放置しようかと思ってます(笑)
皆さんはどうされてますか?

コメント

ふゆ

我が家も横にいないと思うと目が覚めて直しの繰り返しです😭😭
暖房も加湿器も24時間つけっぱなしなので、めちゃくちゃ冷えるわけではないけどやっぱり心配になって直しちゃいます😅(笑)

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    回答ありがとうございます😊
    わかります、目覚めますよね😂
    室温が高くて暑いのかな?と
    思い昨夜暖房をしばらく切っても
    同じだったのでまた付けました(笑)

    • 12月11日
マホmama☆

うちは息子二人、寝相悪いです(^_^;)長男は足元側に移動していることがしょっちゅうですし、次男は私の枕元に寄ってきて、私に頭突きしたりして、毎日、睡眠を妨害されます😓暖房はつけていますが、うちは二人ともスリーパーを着せて寝かせています。お腹とか冷えちゃうので😓

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    回答ありがとうございます😊
    男の子の寝相の悪さって
    半端ないですよね(笑)
    あたしもしょっちゅう足が
    乗っかってきたりします😅💦

    うちはスリーパーは着せないですが
    腹巻してます(笑)
    なのでお腹は冷えてなさそうですが
    と言ってる側から次男が
    正座して寝だしました(笑)疲れる~🤣

    • 12月11日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    正座して、寝ちゃうの凄いですね~(^o^;) うちは、今日はどうなることかって感じです。ちなみに昨日は寝相の悪さで、夜中8回起きました😓授乳もないのに、さすがにこれだけ起こされると寝不足です。

    • 12月11日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    正座して寝るのは
    結構見かけます😅
    すぐバタンと横になりますが😊
    ほんと寝不足なりますよね(笑)

    • 12月12日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

上の子が寝相悪いです😭
ほぼ布団きてません。
こっちが目が開いた時にかけるようにしてますが、基本放置してます。

そのかわりヒートテック上下+厚手の腹巻付きパジャマ+スリーパー着せてます。
寝室は暖房つけてません。
湿度も60%前後あるのでつけてません。
去年は同じように寝かせてほぼ風邪引かなかったです。

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    回答ありがとうございます😄
    やっぱり男の子って
    寝てる時も元気なんですかね🤣
    暖房つけてなくても
    それだけ温かい格好なら
    ポカポカしてるんでしょうね😄

    放置しようと思います(笑)

    • 12月11日
Kamishim

子供は1人だけなので参考になるか分からないですが、、、室温24度で布団は暑めかな?っと思いました。
お布団でちゃっても放置で大丈夫だと思います!
あと、うちの経験までなんですが、寒い方がお布団に安定して入っててくれます。
朝方布団から出てしまっていても「お布団〜」と言って自分から布団に入ってきます。
思い切って暖房設定を低くしてスリーパーとお布団でやってみてはどうでしょうか?^ - ^

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    回答ありがとうございます😊
    布団といっても
    薄手の毛布なんですよね😅
    掛け布団まですると
    さすがに暑いかなと思って(笑)
    用意はしてますが🤣
    やっぱり暑いのかもしれませんね!
    今20度に温度を下げてみました!

    • 12月12日
ななみ

うちも2人とも…
いやむしろ旦那までもが寝相悪いです😅
うちは暖房つけてないのでスリーパー着せてますが、夜中に目が覚めた時布団かぶってなかったらかけてます。
どこにどんな格好で寝ててもかけてあげられるようにシングルサイズの掛け布団とは別でブランケット用意してます(笑)最悪布団かぶせられる位置にいなかったらブランケットかけてます
暑いから出てくのかなー?と思う時は足には布団かけないようにしてます

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    回答ありがとうございます😊
    あ、わかります(笑)
    うちの旦那も寝相悪いです。
    必ず斜めになってねるので
    こっちの布団に侵入してきて
    毎回足で蹴りまくってます(笑)

    うちもブランケットは用意してて
    今次男が180度回転し
    変なとこで寝てるのでブランケット
    かけたとこでした🤣

    • 12月12日