※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

1歳児と一緒に札幌駅へ行く際、半袖肌着と長袖の服、長ズボン、スノーウェアのどれが適していますか?

北海道札幌市にお住いの方
明日、1歳児の息子と札幌駅へ買い物へ行くのですが、何を着せて行くべきでしょうか?
自宅から地下鉄まではタクシーかバスで行くつもりです。
半袖肌着、長袖の服、長ズボン、スノーウェアだと暑いですかね?

コメント

月

私ならスノーウエアは着せないです!
札駅入ってしまったら暑いのでスノーウエアは脱がせたりするの大変だし、普通のダウンかコート、ネックウォーマーで行きます!

• アンパンマン

アンパンマン

やっぱり暑いですよね💦
    下はズボン、靴下、ブーツだけでも大丈夫ですかね?タイツとか必要ないですか?

• 12月11日
  • 月

私はスノーウエア嫌いなので室内に行く用事の時は一切着せないです!
    脱ぎ着が面倒ですもん( .. )
    雪まつりとか外に何時間もいる時以外は
    全部ダウン、ネックウォーマー、帽子、
    中はヒートテック半袖か長袖肌着→厚手トレーナー、下は裏起毛ズボン→ハイソックスですね。
    大人より子供の方が寒さに強いですよ笑
    バスや地下鉄乗った時暑いってはじまったらめんどくなくないですか?f^^*)
    ダウンならさっと脱いで着せる時も時間かからないし、札駅着いて脱ぎっぱなしだもリュックに入れれるし!

• 12月12日

大丈夫だと思いますよ!この前札幌駅行ってステラとか大丸とかあちこち行ってきましたが、暑がる子もいました。
なので、スノーウェアを脱いだり着たり出来れば大丈夫かと思います。

うちはまだ小さいので、ベビーカー借りてブランケットかけてましたよ

• アンパンマン

アンパンマン

脱ぎ着のたびに泣きそうで、それならブランケット持って行くほうが良さそうですよね(><)

• 12月11日
おののこまち

スノーウェアは暑いと思いますー!
冬でも汗疹できますよ😭
コートとマフラー、ニット帽でいいかなと思います😊

長ズボンは厚手ですか??ベビーカーならブランケット、抱っこ紐ならなにもいらないかなと思います😃