※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目治療中。昨日の判定は陰性で再度採卵へ。周囲の2人目出産に嫉妬し、辛さを感じる。経験があっても辛さは変わらず。

1人目を体外受精で授かり、今2人目治療中です。
昨日の判定日は陰性…😢
凍結胚がないので、また採卵から。
このタイミングで周りが次々に2人目できてて、1人目は体外までしたのに2人目はまさかの自然妊娠て人も…
比べたくないけど、どうしても比べてしまい、羨ましくて嫉妬しそうで、そんな自分が嫌になります。
1人目の治療を経験しているから大丈夫と思ってたけど、やっぱり辛いものは辛いですね。。

コメント

オレンジ

初めまして。

状況が似ていて思わずメッセージしています。私も1人目顕微授精で授かりました。その時の凍結胚を先月迎えにいき、今月アタマに陰性の結果となり、来年1月にまた採卵からチャレンジする予定です。夫婦間ではあと一回の採卵で終わりにしようかと話しています。周りの報告に敏感になりますよね。湧きあがる気持ちに自己嫌悪…すごくよくわかります。

• うさこ🐰

うさこ🐰

同じような状況ですね!
    わたしも夫婦で話し合い、心身と経済的負担も大きいので、同じくあと1回の採卵でもう終わりにしようと思っています😢
    周りが悪いのではなく、比べてしまう自分の心の問題だとは分かっていますが、やっぱり何も思わずにはいられません💦
    来年1月に採卵予定、同じです。
    お互い、次こそ上手くいくといいですね🙏

• 12月11日
☆

お気持ちすごくわかります😭
私も、1人目は顕微授精で授かり2人目妊活中です。
ついこの間、友人が2人目も1発でできちゃったっていう報告を受け全然喜んであげることはできませんでした。
2人目でもやっぱり先の見えない治療は辛いです……
私も今日陰性だったので来月から体外受精の準備に入ります…
お互い、頑張りましょう。

• うさこ🐰

うさこ🐰

似た状況ですね。
    本当は心から喜べれば一番いいのですが、同じく複雑な気持ちになってしまいます😢
    1人いるだけいいのかな、と自分に言い聞かせようとしつつ、このまま1人っ子になってしまうのか…と思うと、やっぱり諦めきれず悲しいです。
    お互い頑張りましょう😭✨

• 12月11日
いちご

同じです😭
私も1人目顕微、2人目2回連続で陰性、明日3回目の判定日ですが、またダメっぽいです(さっきフライングしました)。

どうしても子どもが2人以上欲しくて、でも上手くいかなくて心が折れそうです💦
自然妊娠できる人が、心底羨ましいです…😭

• うさこ🐰

うさこ🐰

お疲れ様です✨
    治療頑張ったのに陰性だと、凹みますよね💦
    わたしも、結婚当初から夫と2人は欲しいねって話していて、やっぱりせめてもう1人は欲しいです。
    1人だけでも可愛くて幸せなので、似たような弟か妹がいたら、もっと楽しいだろうな〜って思わずにはいられません。
    不妊治療って体も心も金銭的にも負担が大きくて、やっぱり自然妊娠できる人羨ましいって思っちゃいますよね…😭

• 12月12日
まつりか

全く一緒です😣
年末は帰省があるので一周期見送ってからの採卵からです…
子供を預けれる所がないので子供と一緒に毎回長い待ち時間を待って毎回くたくたになってます。
次は採卵からだと思うとまた先が見えなくなって辛いです😭

• うさこ🐰

うさこ🐰

わたしも年末年始はクリニックがお休みなので、また年明けからです。
    子供と一緒に通院、本当に大変ですよね😢
    同じく採卵スタートなので、全く先が見えず不安です。。
    お互い頑張りましょう😭✨

• 12月17日