※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんが椅子に座って食事を嫌がり、食べムラがあるようです。同じ経験をした方、工夫や対処法を教えてください。

生後10ヶ月です。最近、椅子に座って食べるのを嫌がるようになりました😭足がブラブラしてるからなのでしょうか⁉️離乳食も食べる量にムラがあります😅みなさんは、どう工夫されていますか!?また食べムラとかありますか⁉️

コメント

こん

うちも椅子に座るの嫌がってたんですが、ちゃんと足の裏がつくハイチェアに変えたところで離乳食の量が増えました。ちなみにベビービョルンのハイチェアです。立ち上がったりしないので離乳食に集中できるようになった気がします!参考になれば🤗🙌

rabbit24

うちも最近嫌がるようになりました!
すぐ抜け出すようになって、追いかけ回しながら食べさせてます😭
時間がかかってしまうからか、残すこともでてきました。

明日アカチャンホンポ行ってローチェアないか見てくる予定です。どうかなぁ・・・
みいこさんもいい方法見つかるといいですね!