※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

内祝いの対応について相談です。出産祝いで子どもの手作り時計とチョコレートをもらい、産後にお下りをいくつかいただきました。クッキーも含まれていますが、お祝いなのか手土産なのか分かりません。どうしたらいいでしょうか?

連投ですみません。
これらの場合、内祝いはどうしますか?

⑴ 子どもの手作り時計 と チョコレート菓子 を身内から出産祝いとしてもらいました。 (時計は子どもの体験のついで感はあります💦)

⑵ お下りをいくつかもらい(その中にはお下りのお下がりも有り) 産後はクッキー (お祝いなのか手土産なのか…不明です)

コメント

ゆ

①チョコの値段がわかるならその半額+子どもさんにちょっとしたプレゼント

②千円くらいのおかしにします。

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます(^^)
    それが、チョコは市販の大袋入りの多分400円くらい?のものなんです😅

• 12月11日
  • ゆ

ありゃりゃ、それならこどもさんにだけハンカチとかでいいとおもいますよ!

• 12月11日
  • nez

nez

そうですね😅 紙袋開けた瞬間困りました笑
    そうします!

• 12月12日

どちらも1000円程度のお菓子にしちゃいます(笑)

1のチョコレート菓子が1000円もしないようなものなら、もっと安価なものにします(笑)

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    チョコが、、、市販の大袋入りの400円程度のものなんです笑
    家に合ったもの持ってきた感じで😅

• 12月11日

退会ユーザー

そりゃひどい(笑)
    もらう側としては、そりゃ「お祝いよ」と渡されたらなんでもありがたいけど、渡す側の立場になって考えると…常識どこいった?って感じですね(笑)

それなら私はお返しなしです😂

お子さんにだけちょっとしたお菓子の袋詰めとかにします🤣🤣🤣

• 12月12日
  • nez

nez

ちょっとありえないですよね💦
    高級チョコとか手に入りにくいレアものとかだったら分かりますが、家の隣のスーパーでも買えるものって笑

子どもだけにします!

• 12月12日