※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

おもちゃや絵本の収納方法に迷っています。段ボールか木製か悩んでいましたが、楽天スーパーセールで迷いが生じてしまいました。現在はカゴを使用中です。

どんなおもちゃ収納使われてますか?
よければ写真などつけてもらえると嬉しいです♡

絵本とかも収納出来るものを買いたいんですが、迷ってます。。小さい時だけだから段ボール製ですいいのか、でも木製かわいいな、とか。
迷いすぎて楽天スーパーセール終わってしまった…😂

今はカゴ(スーパーのカゴみたいな可愛くもオシャレでもないやつ)で、娘はそこからおもちゃをだしてバンボの中に入れてます。バンボから出したり入れたり…延々とやってます😅

コメント

ひなり

もう少し大きくなってから子供さんに選ばせたらどうですか?☺
うちの子は自分で選び、やはり自分で選ぶとお片付けもやりやすいのか?片付けをよくしてくれます♥

  • まめ

    まめ

    1歳半くらいになったら自分で選んでくれますかね?
    お気に入りだとお片付けも楽しいんですかね😆

    • 12月11日
  • ひなり

    ひなり

    早い子なら今からでももう選べると思いますよ☺

    • 12月11日
mini

うちはニトリのカラーボックスに
ニトリの箱とセリアの箱を入れて使ってます😊

  • まめ

    まめ

    後々形変えたり出来て使いやすそうですね!何よりお安いですし😍

    • 12月11日
はらぺこあおむし

トイザらスの棚を使ってます💓
まだ生後3ヶ月なのでおもちゃが
少ないですが、いずれは自分で
お片付け出来るように
色付きのカゴを探していたので
こちらにしました☺️❣️

  • まめ

    まめ

    絵本もいっぱいですね!
    かわいいし、親もテンション上がりますね😆

    • 12月11日
みゅんた

今はホームセンターのカラーボックスに、3coinsやcandoで購入したものにおもちゃやプレゼントでもらったナップサックなどを入れてます。
今はおもちゃを入れてるのをリビングのカラーボックスに置いて、一つには卒アルや卒業証書を置いてます。

  • まめ

    まめ

    カラーボックスなら後々も使えるから便利ですね!
    しまじろう、うちもやってます(^^)

    • 12月11日