※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃす
子育て・グッズ

8月25日に肺炎球菌とヒブの予防接種を受けたが、ロタとB型肝炎も打つべきだったか不安。9月22日のヒブと肺炎球菌2回目の接種は大丈夫でしょうか?

予防接種一回目を8月25日に打ちましたヾ(*´▽`*)ノ肺炎球菌とヒブを打ったんですが今更になってロタとB型肝炎も一緒に打っとけばよかったと効果してます!次9月22日にヒブと肺炎球菌2回目を打つんですがそのときでも大丈夫なんでしょうか?(ノ_・。)

コメント

mc♡mama

あやちゃすさんのお子さんが生後何週かわかりませんが、ロタは生後6週から24週の間に2回接種しなきゃないです。
その期間内であれば大丈夫ですよ(*^^*)
でもロタは間隔が4週空けなきゃないので注意してください。
B型肝炎は大人になっても打てるので間に合います。

OWL

小児科に勤めています!

ロタは2回接種のものと3回接種のものがありますが、どちらも14週6日までに初回接種をすれば間に合います!

B肝はBCG後からでも大丈夫ですよ◎

shaon

ロタウイルスってそんなにヘビーになる病気ではないです(^^)薄い黄色の様な下痢便がでたらロタウイルスです。保育園も登園可能なレベルのものなのです(^^)。ただ、あまり下痢便が酷いと脱水になるので、一応診察にはいかなきゃですけどね。

あやちゃす

みなさん回答ありがとうございます♡
助かりましたヾ(*´▽`*)ノ