※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの下の歯が生えてきたので、歯磨きは必要ですか?歯固めは買った方がいいですか?

3ヶ月半の子なのですが、早くも下の歯が1本顔を出しました😳💦こんなに早く生えると思ってなかったので、準備が何も無いんですが、歯磨きってもう必要なんでしょうか?歯固めも買った方がいいですよね?💦

コメント

あやち

歯科衛生士でず!早いですね!生まれつき生えている子もいますが早いのは心配ないですよ^_^ガーゼでふきとってあげるだけで十分です!

• ゆあ

ゆあ

生まれつき生えてる子もいるんですか!初めて知りました😳
    1日1回とかでしょうか?口が開いてる隙を狙ってやってみます!

• 12月11日
  • あやち

あやち

一日一回で十分だと思います!まだ離乳食も始まってない月齢なのでそこまでやらなくてもいいです。離乳食始まったら歯ブラシに慣れさせていってあげてくださいね!

• 12月11日
  • ゆあ

ゆあ

わかりました💕ありがとうございます!
    ハミコっていうちっちゃい歯ブラシがついてるやつを出産祝いに貰ったんですが、5ヶ月くらいになったらそれからスタートしてみます😇

• 12月11日
いちか

うちは今週4ヶ月になりますが下の歯2本生えてます😂今日見つけました!
歯固めになるラトルをとりあえず持たせて今度バナナのカミカミおもちゃ買いに行こうかなと思います😂

• ゆあ

ゆあ

私も今日見つけました!笑
    指を口に入れられた時違和感を感じて覗いたら生えてました笑
    バナナのやつ見たことあります😍可愛いですよね💕

• 12月11日
  • いちか

いちか

そうなんですね😂✨✨
    こんなに早くから生えるとはびっくりですよね😂
    ここ最近おっぱいが激痛でよくよく考えたら噛まれてたみたいです😂

バナナのやつ可愛いです!ベビちゃんに持たせたらもうたまらんですよきっと😂💗💗

• 12月11日