※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

昨日内診で刺激してもらったが、予定日超過中で音沙汰なし。促進剤での誘発分娩を覚悟中。経産婦の促進剤経験者に、痛みや辛さの比較を教えてください。

促進剤を2回以上経験のある方に質問です‼️‼️予定日超過中で、昨日内診グリグリで刺激してもらったのに、音沙汰なしなので、そろそろ促進剤を使っての誘発分娩を覚悟しています😱

1人目が全く兆候無く、入院して促進剤での出産でかなりしんどかったです💦陣痛ばかり強くなり、なかなか子宮口が開かない感じでした💦
2人目は40w4dで自然に陣痛来て、子宮口も開きが良くスピード出産でした😃
そこで経産婦の場合は1人目の促進剤の時と比べて痛みや辛さはどうでしたか⁉️またあの時の様に大変だったらと思うと気が重たいです😱促進剤も痛みや時間はやはり経産婦の方が軽減されるのでしょうか⁉️

コメント

みずたき

てるてる坊主さんと似てますwww
1人目 血圧が上がり気味やったので促進剤。強烈な痛みで失神しかけました(^^;)もう嫌だ!もう無理を連発してました😅
2人目 これまた血圧上昇気味やったので週明け入院の予約。。
その次の日の朝 普通に陣痛きて産まれました🎵😁
1人目の促進剤が強烈すぎて陣痛に気づかず病院着いて10分たたないで産みましたwww
3人目 38週くらいから血圧も心配するほどではないけど 促進剤で産もうか?と言われるも1人目のときの痛みを思い出すと踏み切れなく…予定日超過。。
もうそろそろ心決めて!と言われ促進剤 決定!
促進剤してから産まれるまでは6時間くらいかかったんですが全く痛くなく痛かったのは産まれる前の20分くらいでした(*^_^*)
1回 産道を赤ちゃん通ってるから通りやすくなってるみたいです(o^^o)♪
もし次があるなら迷わず促進剤にしようかなと思ってます✌️

• てるてる坊主

てるてる坊主

2人目まで同じような感じです‼️私も1人目強烈過ぎて、2人目の時陣痛なのかよく分からずで病院行きました😓

経産婦の促進剤、悲惨じゃない話が聞けて良かったです‼️覚悟が決まりました😊ありがとうございます🌟

• 12月11日