※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
妊娠・出産

37週3日の初産婦がコーヒーを1日1〜2杯飲んでいます。先生にOKをもらい、ストレスにならないよう続けるつもりです。皆さんはコーヒーを飲んでましたか?

37週3日の初産婦です(^o^) 妊娠前からコーヒーが大好きで妊娠してからもずっと飲んでいます。ノンカフェインでは物足りない気がして普通のを1日1杯〜2杯と決めて今でも飲んでいます。産院を変える前の先生に、『外人はもっと飲んでるしやめろといっても無理でしょう、習慣なんだからね!飲んでも大丈夫ですよ!ストレスにならないようにね。』と言われ、その言葉に甘えています!もう臨月に入りやめても遅いとは思ってますし、異常なく経過してるのでこのまま継続しようと思っています!
みなさんはコーヒー飲んでましたか?( ^ω^ )

コメント

rin

私もやめれず、
1日1杯と決めて飲んでました💓

  • ぱるるん

    ぱるるん

    よかったぁ❤️安心しました!
    やっぱり止めれないですよね!

    • 1月23日
YKmama♥

私はコーヒーではなく紅茶ですが飲んでましたぁ(*´ω`*)

  • ぱるるん

    ぱるるん

    あ!わたしも紅茶も飲んでます!
    フレーバーが多いからいいですよね♩

    • 1月23日
☆薫☆

私も飲んでますよー!
妊娠中も、授乳中の今も、みなえちゃんさんと同じで1日1〜2杯と決めてます(*^^*)

  • ぱるるん

    ぱるるん

    授乳中もなんですね(^o^)
    わたしも飲み続けると思います!
    妊娠中も子育て中も
    楽しみがないと辛いですよね!

    • 1月23日
なっちゃんんん

私もミルクティーやカフェオレが大好きで、毎日ではないですが飲んでましたよ♪
やめられませんよね(笑)

  • ぱるるん

    ぱるるん

    共感します!
    やめれなーい\(^o^)/
    私はブラックばっかりです!
    お通じも便秘知らずで
    臨月まできました!
    コーヒーのおかげでしょうかね?笑

    • 1月23日
珈琲

大丈夫ですよ。
私も妊婦のときも珈琲飲んでいましたよ。1日2杯かな。
普通に出産できました。

ノンカフェインの珈琲では物足りないですよね。

因みにラズベリーティーリーフを飲むと安産になりますよ。

無事に産まれますように☺️

  • ぱるるん

    ぱるるん

    アドバイスありがとうございます❤️
    先輩ママさん心強い!!!
    ノンカフェインはダメですね!
    食後や3時頃は
    頭の中がコーヒーになってます!笑
    中毒ですね!!!
    ラズベリーティーリーフ飲んでみます!
    ありがとうです❤️

    • 1月23日
❀megumi❀

今現在飲んでます~😊笑
食後のあとのコーヒーが堪らなく美味しいんですよね💓

  • ぱるるん

    ぱるるん

    そーなんです!はい!
    めっちゃ美味しいです❤️
    コーヒー万歳ですよね\(^o^)/

    • 1月23日
sayon♡

私も、飲んでましたよー(^_^)基本的にはノンカフェのんでましたが、普通にコーヒーも紅茶ものんでました(^_^)
産婦人科の先生も飲みすぎなければいいといってたので(*^_^*)
妊婦がおわっても授乳中もカフェインはよくないので、今はノンカフェにしてますが、ネスプレッソのデカフェはすごく美味しいですよ〜(^o^)/オススメです(*^_^*)

  • ぱるるん

    ぱるるん

    授乳中かぁ〜、考えますね!
    ネスプレッソのデカフェって
    赤いパッケージのですよね?( ^ω^ )

    • 1月23日
  • sayon♡

    sayon♡

    そうですそうです〜赤いやつ♡
    あれ美味しいです〜(^_^)☆

    • 1月23日
  • ぱるるん

    ぱるるん

    今度、買いに行ってみます❤️
    雪が降りませんように⭐️

    • 1月23日
blueSorairo

私は1日3杯までですね!
息子くんも問題なく、しかも病気ほとんどしない子に成長してます!
ストレスためちゃダメですからねー。

  • ぱるるん

    ぱるるん

    ストレス駄目ですよね!
    ストレスになるくらいなら飲む❤️
    悪阻の時は全く受け付けませんでしたが、終わった途端!炭酸水とコーヒーがバトンタッチしました!職場で心配されました!笑

    • 1月23日
ちゅるこ

海外に住んでますが一日中3、4杯ならカフェイン系のもの(コーヒーやコーラなど)飲んでいいよって言われてるので気にせず飲んでいますよ。

  • ぱるるん

    ぱるるん

    先生は外国人ですよね?
    やっぱりそんなに神経質にならなくても大丈夫みたいですね⭐️安心しました!!ありがとうございます❤️

    • 1月23日
  • ちゅるこ

    ちゅるこ

    先生も助産師さんも健診のたび違いますがみんな西洋人やインド系です。
    私のいる国ではストレスが一番赤ちゃんに悪いからと健康なら超音波も20週以降しないし体重も気にされません。さすがにタバコは言われるんでしょうが。

    • 1月24日
ママ4なおちゃんまん

はじめまして。私もコーヒー大好きでした!神経質な性格ではありませんが、赤ちゃんのことを考えると、なんとなく進まなくなり、思いきって、タンポポコーヒーやハーブティーに変えてみると、なんかホッとできたので、妊娠、授乳中はたまーにしかコーヒーは飲みませんでした(^^)

  • ぱるるん

    ぱるるん

    すごい!ママ強しですね!
    コーヒーやめれるなんて( ^ω^ )

    • 1月23日
つぐみママ

私も元々コーヒーには眼がなく、毎朝の習慣で飲んでます。私も上の子を妊娠した時に先生に同じこと言われましたよ( ^ω^ )
飲むのをやめてとは、言えないので、ストレスにならない程度に、1日の摂取量を減らせるといいかなぁって感じで言われましたよ( ^ω^ )

  • ぱるるん

    ぱるるん

    先生も強制はしませんよね( ^ω^ )
    あとは自分次第!
    強制する先生っているんですかね?

    • 1月23日
  • つぐみママ

    つぐみママ

    産院の先生にもよると思いますが、強制する先生は、いないと思いますよ( ^ω^ )

    • 1月23日
さきる

とてもわかります!
私も頑張ってノンカフェインにしてましたが、最近どうしても濃いコーヒーが飲みたくて、1日1杯、出かけた日だけ飲んでます
美味しいですよね~♡

  • ぱるるん

    ぱるるん

    お出かけが楽しみでしょうがなくなりますね〜〜❤️るんるん!

    • 1月23日
deleted user

初めまして!
私もコーヒーではないのですが昔からレモンティーやミルクティーとか飲んでいて紅茶がやめられず..(´・ω・`)
やめなきゃ!と思っていてもダメでした. .

  • ぱるるん

    ぱるるん

    無理せず飲むのが一番ですよ!
    きっと\(^o^)/
    自分を責めると胎児にも悪影響が出る気がします!考えは人それぞれですが、今の自分があって赤ちゃんがいるわけだから私色に染まリハのは当たり前かななんて呑気に思ってます❤️

    • 1月23日
ぷくすけママ

私もほぼ毎日カフェオレを一杯から二杯飲んでましたが息子はなんの異常もなく元気に生まれてきましたよ~💓ストレスが一番よくないと思います!

  • ぱるるん

    ぱるるん

    ですよね!ストレスは1番ダメですね⭐️
    元気な子が産まれるように頑張ります!

    • 1月23日
MichikoCarter

こんにちは⑅◡̈*

私も出産前、出産後ともに1日1〜2杯(たまに飲まない日や、ノンカフェインの日もあります)までって決めて飲み続けています☕️

ストレスためない方が断然健康的だと思いますし、コーヒーは量に気をつければ飲んでも大丈夫ってよく言いますね✦ฺ✦ฺ

  • ぱるるん

    ぱるるん

    たくさんのママさんマタママさんが飲んでいると聞き、安心しました💕ありがとうございます!

    • 1月25日