※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で体力が心配。お腹が張りやすいけど、動いてない時もある。身体の変化に戸惑っている。

8ヶ月28wの初産婦です。今のところ後期つわりもないのですが体重増加は気になりますし、お産に向けての体力をつけるためにも気にして動かないと思い、日々散歩になるべく行き、動こうと気をつけています。
ですが、最近準備をしていたり家事をしていたり、大して動いてないのにお腹が張り、動けない自分に戸惑ってます。出血は出たことがなく、すぐ休むと直るのですが、、妊娠後期ってこんなに動けないものなのでしょうか??
あとは満腹過ぎたり、身体が冷えたりするのもお腹が張りやすいのかな??
立ちっぱなしだったり、身体が疲れてきたりするとお腹が張るのは理解できるのですが。。そんなに動いてないし、疲れてないのにどうして??と自分の身体の変化に戸惑います。

コメント

3人のママ

私も後期の時はすぐお腹張りました!
お風呂はいってるだけで張ったりしてました!

• あやちゃん

あやちゃん

わたしも大好きで毎日湯船入るんですけど毎晩カチカチに張ります!!
    お風呂入っても良いですよーってお医者さんがおっしゃるので入ってますが、、いいんでしょうか。。( ; ; )

• 12月11日
  • 3人のママ

3人のママ

私も毎日入ってました✨
    長風呂しないようにして、10分前後を目安に浸かってました!
    え、今張るの!?というタイミングで張ったりしますよね😅

• 12月11日
  • あやちゃん

あやちゃん

浸かってる時は気持ちいいけど、湯船から上がった瞬間お腹が重くて(*_*)!
    タイマー計らないとですね。。

そうなんですよね、、ほんと自分の身体が未だに未知です!( ;∀;)

• 12月11日
🐰

私も後期に入ってよく張りました!朝、お腹の張りで目覚めたり椅子から立ち上がるとき張ったり…😌

• あやちゃん

あやちゃん

ええええ!眠ってるなんて身体休めてるのにそれでも張るなんて!(*_*)
    日々上手に休み休みでお腹の張りと付き合っていくしかないんでしょうね、、きっと。。

• 12月11日
  • 🐰

🐰

あまりにも張りが続いたり出血してるようであれば病院に相談したほうがいいと思いますが、一時的にならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙌
    後期入るまで張りってなに?でしたがしょっちゅう張るので最初はビックリしました😳

• 12月11日
  • あやちゃん

あやちゃん

初産婦だと程度が分からないですよね。。出血あったら要注意ですね!!そういうわかりやすい症状があれば逆に目安になって分かりやすいです(ーー;)

運動しないと身体が鈍ってしまいそうで、、、怖いです😭ご飯も好きなので食べちゃうし!

• 12月11日
みに

私も動いてないのに張ることがよくありました!特に寝てから起きた時が一番張りやすかったかなと思います💦不安だったので病院でどのくらいの間隔で張るかお伝えしたら、安心できました☺️

• あやちゃん

あやちゃん

ええええ!ミニさんも寝起きに張ってたんですね〜!!
    寝起きなんてこっちの気持ち的には体力充電100パーセントなのに!って感じですよね。。
    病院でも話したら「お腹張ったら休んでください!動かないで」と言われたっきりで。。。それしかないんでしょうね。。

• 12月11日