※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

産後1ヶ月過ぎてから急に妊娠線が広がり、悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後1ヶ月が過ぎました。

妊娠中は妊娠線が少し太もも(上部)、腰、お尻にできましたが、範囲も狭くあまり気にしてはなかったのですが、ケアはしてました。
出産後になって、ケアをする余裕がなかったのでほったらかしにしてた&出産後だからもう妊娠線出来ないと思ってたら、昨日の朝はなかったのですが夜着替える時に真っ赤な妊娠線が太もも(下部)、ふくらはぎ、今まであった所も範囲が広がって悪化してました😭😭😭
なぜ、妊娠線が産後1ヶ月が過ぎた頃にできるのか謎過ぎます💦

皆さんは産後暫くして出来た方はいらっしゃいますか?
また、そのあとこれ以上悪化しないようにどのようなケアしましたか?

コメント

ソルト

妊娠線は急に太ったり痩せたりして出来るので、いつ出来ても不思議はありませんよ😭
とにかく保湿保湿ですね😭👍🏻

• まいまい

まいまい

急に痩せても出来るんですね💦
    知らなかったです😭
    妊娠中だけ気をつけておけばいいと思ってました…
    とにかく保湿を頑張ります😭

• 12月11日
みっきー

妊娠線は太ったらできるだけで ただ妊娠中に出来るというものではないですよ✨ ただの肉割れみたいなものです✨
私は妊娠前に急に太って 太ももにできました😂

• まいまい

まいまい

産後は生活リズムの変化で何もしてなくても急に痩せたので、それが原因でしょうか…😱
    暫くスカートが穿けないです😭
    回答ありがとうございます。

• 12月11日