※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

砂場着について相談中。1歳0カ月の子供が砂場デビューし、どんなタイプがいいか迷っている。皆さんは着せていますか?

砂場着を買おうか迷ってます。
サロペットタイプかツナギタイプか…
皆さん、砂場着は着せてますか?
着せてる方はどんなタイプですか?
いくつまで着せてましたか?

今1歳0カ月で公園大好き、まだ上手く歩けず、座り込み遊びます。
今日砂場デビューしたのですが、テンションマックスで…公園で他のママさんに砂場着を教えてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

おむつのなかに砂が入るくらいまで遊んでましたがお砂場着は着せたことはないです!
汚れてでも遊ぶのがこどもだと思って育てていました😂

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    私も好きなだけ汚せばいいよ〜と言ってきてて今まで考えたことなかったのですが、お借りしたスコップで自分の足を一生懸命埋めてて、それ見た他のママさんに勧められました。
    一度我が家での必要性を考えてみます!
    ありがとうございました。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達のこどもはこういうのを着せて遊んでいたら幼稚園に行った時に、汚れちゃうお砂場遊びが出来なくなってしまったと聞いてうちはやめたんです😭

稀なパターンだとは思いましたが
    いつも着替え一式、靴や靴下までもって行ってます💦

• 12月11日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    主人にも保育園や幼稚園はどうするの?癖になって本人が着たくても着せてもらえないよ?と言われました💦💦
    私の友達の子にも服が汚れるから公園行きたくないって言った4歳の男の子がいたのを思い出しました。家庭の方針は人それぞれですが、私はいつでも思いっきり遊んで欲しいです!

着替えは公園でさせちゃいますか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそこ悩みますよね💦
    うちは0歳から保育園なので、泥んこまみれに慣れすぎてあまり気にならないのかもしれないです。

公園のベンチで着替えさせてます😊
    手は水道でざっと流しますがあとはそのまんま流したりもせず着替えだけです。
    水遊びしてなくて濡れてないときはそのまま帰ることも多いです😊
    家に帰ってから早めのお風呂にいれてます😊

• 12月11日
  • もなか

もなか

娘も春から保育園なので、泥んこまみれになるはずです^ ^
    ベンチで着替えてるんですね。
    寒い時期になりましたが、公園楽しみたいと思います。
    いろいろ教えてくださってありがとうございました。

• 12月11日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

こういうタイプ着せてますよ☆
砂場で水使って遊んでも、これ脱がして帰れば着替えたりしなくても自転車とかも汚れず済みますし、重宝してます!

洗濯も着せたとき、忘れた時・・・
格段に楽さが違います(笑)

夏にも使えるようにサロペットタイプ(袖無しタイプ)です
冬のアウターは散歩用を用意してるので汚れても良いやって感じで、アウターの上からガバッと着せて、袖まくって遊ばせてます!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

プロフィールの画像?のがまさに着て砂場で遊んでる姿です(笑)

• 12月11日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    好きなだけ汚せばいいよ〜と考えだったので、必要なのかも悩んでたんですが、水使って遊び出したら…Σ(゚д゚lll)
    散歩用のアウターいいですね。今日ふわふわの上着着せてて砂をたくさんお持ち帰りしてました!笑
    ツルツル素材で買いに行きます!

• 12月11日
  • もなか

もなか

上手に遊んでて可愛いです❤️
    そして髪の毛が羨ましいです!笑
    ありがとうございました!

• 12月11日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも基本は汚れていいよーです(笑)
    元保育士なので、汚れてなんぼってのはあります☆

なので着せ忘れたとしてもお砂場今日ダメよ!!とかは言いません
    普通に遊ばせます♪

ただ、自分が楽っていうのと雨上がりでも気兼ねなく遊んで欲しいからって感じです☆

雨上がりは砂場ダメってお母さんちょいちょい見かけるので(^◇^;)

• 12月11日
  • もなか

もなか

今日勧めてくれたママさんも今日は着てないから砂場ダメ〜て何度も言ってました(雨上がりではないですが笑)

雨上がりだけ着るのも違いそうですね。
    ありがとうございました。

• 12月11日