※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

千葉市在住の妊婦さん、風疹情報を教えてください。帰省時に気をつけるべきでしょうか?

千葉市にお住いの妊婦さんいらっしゃいますか?年末年始
千葉へ帰省します。風疹の情報などどんな感じでしょう?😓結構、敏感になった方がいいですか?それとも実際はそこまで気にしてませんか?

コメント

ゆきまま

千葉市ではありませんが、とっても流行してる松戸市在住です🙆‍♀️
妊娠初期検査で風疹の抗体あるし対して気にしてません!笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

松戸が千葉だと流行多いんですか!?😱予防接種したにもかかわらず、8倍にしかなりませんでした🤢
    抗体あるの羨ましいです😭‼️‼️

• 12月11日
  • ゆきまま

ゆきまま

結構出てる見たいです😂
    支援センターとかその影響で封鎖してるレベルです。。。
    そうなんですね😭
    私は2回摂取してる歳なので良かったです。
    人混み避けるしかないですね😭

• 12月11日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

抗体あっても閉鎖レベルはちょっと不安になりますね😱‼️グラフ見るとほんとに男性が多いみたいですけど、女性がなる可能性もなくは無いのかと、不安でした💦😓みなさんの意識的にはどんな過ごし方ですかね?周りに妊婦さんとかいらっしゃいますか?
    外に出ないのが1番なのですが、なかなかそうもいかなくて🤔

• 12月11日
  • ゆきまま

ゆきまま

周りに妊婦さん居るんですが、みんな抗体あり&上の子も居るのでほとんど気にしてないって感じです😂
    それよりも抗体検査してない家族に警戒って感じですかね😓笑

• 12月11日
ひなね

千葉ではなく東京ですが。。。

抗体かどれくらいあるかと、二十週過ぎてるならそこまで気にしないかな。

とりあえず人混みにはいかない、外出の時はマスク、くらいは気休め程度にすると思いますが。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

最低限、マスク等しか無いですよね🤔

• 12月11日
あー

千葉市ではなく君津市在住です(^^)/ こちらも流行してるみたいで…

妊娠24週までは気をつけるようにと言われて気にし過ぎて休日の外出避けてました😵
過ぎても気にしてしまいます(・・;)

マスク着用して人混みは避けて過ごしています!

まぺ

千葉市の妊婦です!ニュースになっている時は気になっていましたが、今は特に警戒してるってほどではないです。。私だけかとおもいますが。。。周りの人たちからも感染した!とか、話し聞いたけどまだないです!

病院勤務してますが、風疹発生報告書がちょいちょい来てます。
私が出勤時に何度か見たのは幕張で数件、稲毛区でも発生しましたって連絡来てました

退会ユーザー

千葉市内の病院で勤務してます。

• 12月11日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

詳しい情報ありがとうございます。実際風疹の方ほんとにいらっしゃるんですね😭
    やはり男性が多いですか?
    稲毛、幕張方面で出てるんですね💦

• 12月11日

退会ユーザー

私が出勤時に直視した報告書のみでの回答ですみません💦
    40~50代の男性が多い印象でした。

それから私自身、妊婦じゃないんですが回答すみません💦

• 12月11日
のじ

千葉県 風疹
で検索してみてください。
感染症情報センターのHPが出てきます。
千葉市は48週のまとめでは2人出てますね。
毎週水曜日あたりに更新されます。
わたしも妊娠中で抗体ありません、風疹、こわいですね。。

miku

千葉市です。特に流行ってる感じではないかなぁという印象です。