※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家事って終わりない選手
ココロ・悩み

出産後のおっぱいの悩みで豊胸手術を考えています。同じ経験を持つ方のメリットデメリットや経験を聞きたいです。

出産してから豊満だったおっぱいはしおれて、垂れ下がってしまいました。
私だけでしょうか?

諸事情がありミルクだったので、母乳はほとんどあげておりません。

みなさんの胸はどうですか?

もう自分に魅力がないと思い、自信がありません。


そこで私は豊胸手術をすると決めました。


胸が元から大きかった為、この胸を見るたび落ち込み、旦那からの夜の誘いすらもなくなり、、水着なんて着れません。

そんな自分が嫌で、悩んでいるよりやってしまおうと思っています。

毎日毎日悩んで考えた結果です。

旦那にも相談し、了解は得ております。

ここで聞くのは間違いかもしれませんが、同じ女性としての経験を聞きたかったので、書きました。

冷やかし、誹謗中傷はいりません。

もし経験のある方がいらっしゃいましたら、豊胸手術のメリットデメリットをお聞きしたいです。

豊胸に限らず、出産してからのみなさんのおっぱいについてもお聞きしたいです。

変わらない方もいるのでしょうか?

ぜひ教えて下さい。


コメント

yrayra

あたしも元から胸が大きくて、完ミで育ててきてますが、小さくなりません( ˙-˙ )・・・
なので、産後もあたしみたいに一切変わらない人もいます!
でもあたしは、大きいのが嫌で縮んでほしいくらいですm(_ _)m
絶対Cくらいがちょーどいい(´·ω·`)
ブラもあんま可愛く見えないし( ˙-˙ )・・・
肩もこるし。着る服も考えるし(-言-)
Sサイズでいいものが胸のためにワンサイズ大きいものにしたり(-言-)
体が痩せ型で胸だけ大きいのでAV女優みたいな体よね!(笑)とか友達には言われるし(›´ω`‹ )

  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    私からすると羨ましい限りです。ご意見ありがとうございました。

    • 1月23日
mama

私はもともとぺったんこ
だったんですが
妊娠して産まれると母乳が
たくさん出る方で

B→Eまで大きくなりました!

しかし……
母乳を1ヶ月でやめると
しぼむし、垂れるし
もうBもないんじゃないか
ってゆうぐらいぺったんこで
見るのも嫌になります(笑)

産まれたときのおっぱいを
ずっと継続したかったなー
と落ち込んでましたよー

旦那はそんなの気にしないし
子供産んでるんだから
ありのままでいいの。
と言ってくれますが
やっぱりショックですよね。

豊胸手術をとくに
しなくていいんじゃないのか
などとは思いませんよ♪

デメリットがあるのか
わかんないですが。
私からしたら少し怖いなー
とは思いますが
きちんと調べた上でするので
あるならいいと思います♪

水着だって着たいですもんね♪

  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    うちの旦那も胸のことは言いませんし、勲章だと言ってくれます。だけど、やっぱりショックで。
    本当は怖いですめちゃくちゃ。

    • 1月23日
  • mama

    mama


    私も最初は
    もう見ないで。触らないで。
    って感じでした。

    大きいなーって方を見ると
    いいなーって思っちゃいます。
    実際に私は妹の方が大きくて
    いいなーいいなーって良く
    言ってます。

    しかし、小さいと
    パーカーとかチェックシャツが
    似合うなーと私は思います♪


    手術も怖いですよね。
    なんか、固くなっちゃうんじゃ
    ないか。なんて考えちゃいます。

    しかし、触るのなんて
    もう旦那さんしかいないですもんね♪

    人それぞれだと思うので
    人生も1回ですし(´∇`)

    胸が大きくなるだけでも
    お洒落が楽しくなったり
    自分に自信が持てて
    嬉しくなったりするので
    いいと思います♡

    • 1月23日
  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    私も見られるのが嫌になっていて、服の着脱もお風呂も嫌です。
    でも、優しいお言葉嬉しいです。ありがとうございます。
    ずっとずっと悩むより、人生一度なんだし、くよくよしてたら台無しと思って覚悟を決めました。
    幸せな人生ですが、自分に自信も持って生きたいです。
    失敗したらどうしようという不安もありますが…
    前向きに考えます。

    • 1月23日
にーはる

出産前はお椀のような形のエフカップだったのですが、出産後完母で育ててるせいか、しおれてます。それでもエフカップですが…笑
確かに裸を見るとあー、あの時の面影がないなぁとは思いますが、夫は別にそれを見て茶化してくるくらいで、夜の誘いは変わらずありますし、、全く気にしてないといえば嘘になりますが、母乳で育てたかったのは私ですし特に気にしてないです。笑

  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    そうなんですね。優しい旦那さんですね。私はまったくというくらい母乳がでなかったので羨ましいです。

    • 1月23日
  • にーはる

    にーはる

    優しいんですかね…変化した乳首をみて茶化してきたり小学生みたいですよね…(´-_-。`)
    そこまでおっぱいに興味がないからというのもあるかもしれませんヽ(*´ェ`*)ノ
    風呂上がりの私の身体を見てお母さんになったなぁーとはしみじみ言ってきたりしますが。笑
    ただ、完ミでも萎むというのは知らなかったです(´-_-。`)母乳が出るかどうか体質もありますもんね、、結局ちゃんと赤ちゃんが育ってたらなんでもいいんですよ、、
    手術して心が安定するのなら、豊胸もありですよね!!お母さんにはできる事ならいつも笑顔でいてほしい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    自信が取り戻せますように☆

    • 1月23日
  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    優しいお言葉に涙が出ました。
    大袈裟かもしれませんが、私は今そこまでやっぱり悩んでいるんだなと、あらためて思いました。娘はぐんぐん育っています。少食で小柄なとこが少し心配ですが、それも娘であって。
    自信を取り戻せるように、前向きに生きていきます。
    ありがとうございました。

    • 1月23日
りぃな

私は元々小さくて、多少大きくなっていた胸は現在萎れて垂れ下がってます…私も完ミです(‥;)

  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    ミルクでも関係ないみたいですよね。クーパー靭帯が切れると元には戻らないみたいで…ショックです。

    • 1月23日
(๑•🐽•๑)ぶひ

これからですが、私も垂れるのが怖いです。笑
まだ若いのにやっぱり授乳で垂れちゃうのかなって、、笑

でも、まだあきらめないで欲しいです!
豊胸手術のまえに
美容液クリームとかマッサージを
試してみてはいかがですか(*´`)?

いまでは色んな物も出ていて、
やり方もいっぱいあるので、
私もそれを参考に挑戦していこうと
思っていますo(´^`)o !

  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    私もまだ20代なので、女を諦めたくなくて…
    サプリ、筋トレ、いろんなものを試しましたが、こればかりは無理みたいです…
    出産頑張って下さいね!

    • 1月23日
  • (๑•🐽•๑)ぶひ

    (๑•🐽•๑)ぶひ

    わかります!女捨てたくないですよね、、(。•́•̀。)
    やっぱり上手くはいかないのですね、
    ありがとうございます(ㅅ˙³˙)!

    • 1月23日
  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    でも、妊娠中にもっとケアしていればよかったなと思っておりますので、今のうちにぜひ☆☆

    • 1月23日
  • (๑•🐽•๑)ぶひ

    (๑•🐽•๑)ぶひ

    ありがとうございます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    頑張ります!

    • 1月23日
ちっちき♡

妊娠前Bで、上の子妊娠でD、
授乳終了後A、現在妊娠中でCです。
元が小さかったので授乳終了後
小さくなってもあまり気にしなかったです。ただ小さいくせに垂れたのがショックだったです。
私もまだ若いのに~😭って感じです。

  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    お若いのにお子さんお二人も立派です。私も小さくなるぶんにはまだよかったんですが、垂れてしまったので、もう誰にも見せたくありません。

    • 1月23日
  • ちっちき♡

    ちっちき♡

    垂れるとほんと嫌ですよね💦ヌーブラやチューブトップでなんとかしてます笑

    • 1月23日
deleted user

豊胸手術したお友達がいましたが、アンバランスになっていました>_<
かげで、あまりいいことを言われていなかったです、、
けど、すごく毎日が落ち込む事ようでしたら、私でしたら、手術します。

  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    ご意見ありがとうございます。私が豊胸手術をしたら、友達には言いません。なぜなら豊胸手術に良い印象はないからです。
    腕の良い医者にお願いするつもりです。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね>_<腕の良いお医者さんでしたら、大丈夫ですね‼︎私も豊胸手術が気になりますが、あとの事を考えるとどぅしても出来ないです>_<

    • 1月23日
  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    あとのことも考えました。
    でもやらないで後悔するよりいいと思い、あとのことはそのとき考えようと決めました。

    • 1月24日
まー。

私も1人目で萎んで垂れて…
乳輪なんかパンダかよって感じに😔
なんで乳輪までこんなデカくなるんやろって1番のコンプレックスです。
恥ずかしくて恥ずかしくて旦那さんには見せられなくなってしまいました( i _ i )
旦那は何も思わないのに。って見たがるんですけどね〜
私からしたらこんな体見られたくないです😓

水着は着ていたんですが、やっぱり物足りないお胸になってしまいました👙💭
なので豊胸羨ましいです( i _ i )💕
私はとりあえず、乳輪なんとかしたいです 笑

  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    乳輪も、ものすごく変化しました。なんで出産するとかわってしまうのか、女だけなんで…
    と落ち込みました。
    豊胸手術は実際怖いです。
    ですが、わくわくする気持ちもあります。
    ご意見ありがとうございました。

    • 1月24日
みっきー!

私はもともと小さくて…ずっと完母で育てましたがさらに小さくなっちゃって💦旦那にもバカにされるし最悪です。

  • 家事って終わりない選手

    家事って終わりない選手

    バカにするなんて傷つきますよね…悩んでいるのに…こうなりたかったわけじゃないのに…

    • 1月24日