※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

生後4ヶ月の子供を初詣に連れて行くのはやめておいた方がいいですか😭?

生後4ヶ月の子供を
初詣に連れて行くのは
やめておいた方がいいですか😭?

コメント

離乳食が進まない😵

温かい地域ですか?そうでなくともかぜ菌などもらうのは嫌なので控えたほうがいいかと…
並ばずすぐお参りできるならいいと思います!

れけもこ

1人目の時短時間で連れて行きましたよ!
ちょうど4ヶ月になった日でした!

旦那の仕事の関係で人の少ない平日に行きました!

にこ☆

行く日程、時間帯や混み具合にもよるかなーと思いますが、私なら連れて行かないですかね😅

れあまま

私は6ヶ月の時に連れて行きました😊
4日以降で人の少ない午前中にささっと行ってきました🎵

まりりんouo

わたしは行きます(*´ω`*)
もちろん日中暖かい格好です(*´∇`*)

のすけ

私は5ヶ月で行きました💮
人が少なそうな時間+終わったらさっさと帰る!でしたが(*´∇`*)

きしゅけ

今年の正月は生後8ヶ月でしたが、近所の神社にサッと行きましたよ。
個人的には行きたくはなかったけど、親戚皆で行くのが恒例らしく、、😅
混んでたり参拝に並んだりするならおすすめしません💦💦
行くならしっかり防寒して短時間がいいと思います。

meita

わたしはまだ行くと確定してませんがもし行くなら近所の地元の人しか来ない所に行こうと考えてます😊😊😊!
そこなら寒い中並ばなくて済むし神社までの道のりも遠くはないので😊

koa

生後3ヶ月と2日でしたが短時間で連れて行きました☺︎
毛布ぐるぐる巻きで温かくして行きました(*^^*)

AS ONE🌈

12月生まれだったのもあり、1ヵ月過ぎたばかりでしたが、お参りはやっぱり行きたくて家の近所の小さな神社にお賽銭と手を合わせに行きました( ..)💕
モコモコの服プラス毛布でくるんで行きました😂💕
人も全然おらず、出店もなく短時間で帰れるので🙆‍♀️

混み具合にもよると思います🙌🏻
すごく人気で並ばないとお賽銭いれれないような所には行かない方が良いのかなぁ〜と個人的には思います。

ままりえ

2人目とかだったらあんまり気にせず連れて行くかもです!4ヶ月だったらまだお母さんからの免疫ありますしね!楽しんでください!

ゆきんこ

その頃には下の子生後3ヶ月ですが、行きます😊
ただ、地元の小さな神社で地元の人しか来ないし、混み合うこともないところです💦

初詣で有名な神社とかは人混みもすごいですし、いくら上の子がいても感染症が怖いので行かないですかね💦

あゆみ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️💓
まとめての返事ですみません(>_<)
人混みに行くのは辞めて小さな混雑しない所に初詣に行こうと思います😊

えみ

義実家に生後1カ月になってなくても連れ出されそうになりましたよ。(結局、違う病気で入院になった為中止になったけど)
旦那にも「風邪ひいたら困るし…」といってもらっても「すぐ帰るから大丈夫」と頼りにならなかったです
私は最後まで渋りました…

できることなら、4カ月はやめといてあげた方がいいかと思います。

ひめ

すいてるとき、暖かいときなら大丈夫かなと思いますが、皆さん言われてるように人混みの中、寒い中並んだりするのは可哀想です。