※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーか
妊娠・出産

群馬県の出産病院について悩んでいます。前橋の横田マタニティと高崎の佐藤病院のどちらがいいか迷っています。横田は帝王切開が多いとの情報もあり、佐藤では入院中のサービスが良かったそうです。横田でも同様のサービスがあるか、混雑具合や費用面なども気になります。

群馬県の出産病院について真剣に悩んでいます。

前橋の横田マタニティか
高崎の佐藤病院の2択です。

佐藤で出産された方、横田で出産された方、
メリットデメリットをぜひ教えて下さい!!!

今現在は前橋に住んでおり、
横田マタニティに通院しています。

佐藤病院は第一子を出産しており、
今回も里帰りしようか悩んでおります。

佐藤では出産後、
体調悪い時息子を預かってくれたり、
出産翌日サービスで写真と足型を撮ってくれて、
その後絵本のような感じでプレゼントがあったりと
入院中のサービスが良かったのですが、
横田でもそういったサービスがあったりしますか?
(エステは佐藤、横田ともにあるみたいですね!)

佐藤はいつも混んでいて
待ち時間がとても長く感じたのですが、

横田では特に混んでいる印象もなく
このままここで分娩しようかという
気持ちがあるのですが、

出産後に佐藤と比べて後悔したくないので
メリットデメリットがあれば
ぜひぜひ教えて下さい!!m(_ _)m

※あと横田は帝王切開が多いというのを
ママリで見てびびっています^^;
1人目が普通分娩だったため
お金の面もあってなるべく普通分娩で産みたいです。

※あとあと、
金銭面では同じくらい高い印象ですが、
そこらへんも気になりますが実際のところどうなんでしょうか?

長文読んで下さってありがとうございました♡

コメント

Rまま

横田で出産しました。私は2人部屋でプラス12万円でした。2人部屋でしたが隣居なかったのでずっと1人でした!!私は入院中、看護師さんたち?がなんか冷たく感じました…。お風呂で子供預ける時も、そこ置いておいて〜と適当で嫌々な雰囲気だされました。サービスは服が1着とキューブ6本入りスタジオアリスの撮影無料券などですね。ご飯は部屋希望すればお部屋で食べれますが希望出さないと部屋では食べれませんでした。

• ぶーか

ぶーか

早速のコメントありがとうございます!
    隣空いて使えるなんてラッキーでしたね♡

詳しくありがとうございます!!
    キューブ6本入りって事は
    明治のあの例の粉ミルクキューブですか?
    スタジオアリスの撮影券は佐藤でも貰えました♡
    看護師さんが冷たいのって地味に傷つきますよね😭
    看護師さんや、スタッフの方々の対応が良ければ満足度が高くなるのに勿体ないです!
    向こうもお仕事忙しいから仕方ないかもしれませんが・・・。

• 12月12日
ちゆ‎❁

横田さんで産みました!
出産後のプレゼントは大きめのアルバム、選べるベビー用品(ガーゼケット、洋服などどれか1つ)、スタジオアリスの記念撮影券、エステだったと思います。
一緒に写真や足形のサービスはありませんが、入院中の沐浴してる時の写真を看護師さんが撮ってくれて、携帯でダウンロード出来ます✩

私も普通分娩希望で、何事もなく無事産めましたよ❁
切迫で長期入院もしてましたが、
病院もキレイですし、ごはんもものすごく美味しいし、看護師さんも優しいです。
いつかの2人目も横田さんで…とは考えております。
料金は普通分娩、平日時間内で
二人部屋で一時金+約12万でした。

• ぶーか

ぶーか

詳しくありがとうございます!(*>ω<*)

入院中の沐浴写真は佐藤ではなかったので、嬉しいサービスですね😊♡

切迫の長期入院お疲れ様でした!
    私も横田でお世話になるようなら、優しい看護師さんに恵まれると嬉しいです!

• 12月12日
maki

佐藤病院で出産しました。

たしかに、待ち時間は長かったです。検査があると、時間かかりましたね😅

第一子は、鉗子分娩。第二子は通常分娩でしたが、日頃から検診でお世話になっていた先生がお産後に様子を見に来てくださいました。当日は、勤務時間外の出産で、違う先生に取り上げてもらいました。

スタッフの方の対応で嫌な思いをしたことはありませんでしたよ。皆さん、良い方ばかりでした。

個室でしたので、15万くらい支払いましたが満足できるお産でしたので後悔はしていません。

満足できるお産になりと良いですね。寒いですから、風邪等引きませんように。

• ぶーか

ぶーか

コメントありがとうございます!
    待ち時間本当に長いですよね(^_^;)
    朝イチ予約で、終わるのお昼近くとかザラだった覚えがあります!

私は運良くいつもの先生が取り上げてくれたのですが、違う先生が取り上げたのに、健診時の先生が様子見に来てくれるなんて嬉しいですね!

前回大部屋で気を遣ったので
    今回ももし佐藤にするなら私も個室がいいなぁ♡

温かいお言葉ありがとうございました😊♡

• 12月12日
咲華

横田さんで出産しましたが、切開してくれず、お尻まで裂けて痛かったです…(涙)採血とき、変なとこを注射されて痛かったです。ご飯も味が濃くてイマイチでした(>o<")部屋は三人部屋で早めに退院して10万切りました。(本来退院ときが週末で割り増しされたら嫌だったので💦)

• ぶーか

ぶーか

コメントありがとうございます!🤗

会陰切開なしだったんですか!(゚o゚;;

お尻まで裂けてしまったなんて、、、
    ただでさえ子供のお世話がいきなり始まって寝不足になるのに産後大変でしたね💦

出産時だけでなくて、入院中も週末かかると割り増し制度があるんですかね?そこら辺見落としていたので、よくチェックしてみようと思います♡

• 12月12日
みんみん

私ではないですが
横田で出産して嫌な思いしたって言ってました😭😭
母乳が出なくて無理矢理マッサージされたり母乳が出ない事に対して
看護師さんになにか言われたようで。。
横田で次は絶対産まないって言ってましたよ😭
後、帝王切開が多いっていうのは
私も聞いたことありました😭😭

• ぶーか

ぶーか

どこの病院でもやはり母乳推奨が強いですよね!!💦
    母乳が出ないお知り合いの方は
    お辛かったでしょうね💦

帝王切開なぜ多いんですかね?
    ママリで見かけたものの、
    病院にとってもリスク高そうな気がするのですが…謎です!!😂

• 12月12日
@

一人目を横田、二人目も横田の予定です。
私は無痛分娩でしたが、分娩中に心拍が下がったり赤ちゃんがうまく出れないかもとかで二回くらい帝王切開になりかけましたが、経腟分娩で産みました。帝王切開になるのはそれなりにリスクがあったからでは??
部屋は3人部屋でしたが面会が自由にできたのでタバコ臭いのがきたり騒いだりでそこが嫌でした。

• ぶーか

ぶーか

コメントありがとうございます😊!
    心拍が下がって危険だと判断されて帝王切開に切り替られた、という事例をよく見かけるので、横田でもたまたま重なってしまうのでしょうかね💦

大部屋だと気を遣いますよね(^^;;
    私も前回佐藤で、同じ部屋の面会に来られた方が長時間部屋に居座ってしかと割と声が大きくてストレスだったので今回は個室がいいなぁ♡と思っております!

• 12月13日
きなこ

私は佐藤病院で先月出産しました☆
第一時を出産されたのでご存知かとは思いますが、佐藤は不満な点がなかったです。病院というより、出産育児ホテルという感じ。
横田は友達が帝王切開(逆子)のため出産してましたが、佐藤ほど準備も充実しておらず、ご飯もイマイチらしく、「普通分娩なら(費用的に)絶対佐藤にしてた」と話していました。