※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アースラ15
妊活

高校生時代からピル服用していたが、結婚後子供を考え中。子宮検査で機能不全と判明。ホルモン治療への不安や同級生の出産に戸惑い。泣きたい気持ちとパニック状態。

高校生の頃からずっとピルを服用していたのですが、結婚し、そろそろ子供を...という事で8月でピル服用を中止しました。

ピルを処方してもらっていた先生からは「妊娠は半年くらいは先だと思っていた方がいいよ~」なんて言われ😩

まぁそんなもんなのかなぁ?とのんきでおりましたが実際ちゃんと排卵しているのか分からなかったので、今日違うクリニックに行って検査をしてもらってきました。

先生からは「子宮がとても小さい、たぶんちゃんと機能していない、卵が全然育っていない。貴方の場合、基礎体温も低温のままで上がってないと思う。これは時間が掛かると思うよ~」と言われ😭

子宮が小さい事は前の先生から言われていて知っており、それ以外何も言われなかったので少し気にとめていた程度だったのですが、実際バッサリそんな事を言われて地味にショックで...😰

来週出てくる血液検査の結果でホルモン治療に入るようですが、まさか自分がホルモン治療する事になるとは思ってなかったので急に怖くなってしまいました...😢

年齢33歳、周りの同級生は2人目、3人目がちょうど産まれていて自分もそのうちに自然妊娠するものだと勝手に思っていたので何だか心に穴が😭

予定的には明後日が排卵日だったので、急に思い立ってクリニックに駆け込んでの結果だから、早く分かって良かったのかもしれません...出来ないと言われた訳じゃないし頑張るしかないですよね😢

同じような状況で妊娠、出産した方がいらっしゃったらお話伺いたいです😢

泣きたいというかパニックというか、色んな感情が出過ぎてなんだか抜け殻状態です💦

コメント

匿名の花子さん

私もフラ〜っと行った婦人科で
全く同じような事言われました!
子宮が小さい、中が全然育ってない、
中学生レベルだって💦

でも子宮が若い分、今後の伸びしろもあるって私の先生は言ってくれました。
(なぐさめかもしれないけど💦)

子宮が小さくて何の問題もなく
妊娠出産されてる方もたくさん
いらっしゃるとも言われました。

私も排卵障害あります。

今は幸いにもクロミッドで排卵してるので
タイミング法しかしていませんが、
まだ妊娠しません😭

モモンガ05さんも突然そんな事言われて
パニックやショックを感じる気持ち、
本当にわかります!
私も三十代です。

全然アドバイスになってないんですけど、
似た感じなのでコメント
させていただきました🙇‍♀️
前向きに頑張りましょうね✊

• アースラ15

アースラ15

コメントありがとうございます!!

私だけじゃないと思うと、ホッとしたと同時に涙が出てきてしまいました😭

受け止めて頑張るしかないですもんね!!

今は悲しいやらショックやらでいっぱいですが、いつか授かった時は嬉しさも倍と思って挑もうと思います😭💦

お互いに頑張りましょう💪✨

アドバイスになってないなんて、とんでもないです💦
    とても心強く、嬉しかったです😭😭😭
    改めてありがとうございます!!

• 12月11日
むーちゃん

はじめまして、こんにちは。
私も生理不順や重い生理痛の緩和目的で学生時代からずっとピルを服用していました。

結婚して1年ほど経ったので、そろそろ子供を…と思い、ピルの服用を止め、自己流でタイミングを取って見るものの、なかなかできずあれ?と思う日々…

妊活を始めた当時私は20歳、夫は26歳。年齢的にもすぐにできるものだと思っていました😓
ところが一向にできず、同い年の友人や周りはデキ婚したり、芸能ニュースを見ていても妊娠妊娠妊娠…
とてもモヤモヤとしていました😓

思いきって不妊外来に行ってみたところ、片側卵管閉塞でした😭

私も本当にショックで…
なんだか自分が欠陥品のように思えて毎日が辛かったです。

でも、他の人より確率は低くなるけど(単純に考えて2分の1程度にはなる)、できないわけじゃないと言われ、金銭的にも精神的にも終わりの見えない先が不安でしたが、子供を持つということは簡単なことではなく、奇跡なんだと身をもって体験できたことは今となってはよかったなと思います。

妊娠できない時は本当に辛く、卑屈になったりもうやめたいって思うこともありますが、あまり思い詰めずにお身体を大切にしながら頑張ってくださいね😢
応援しています!!

• アースラ15

アースラ15

そうなんです...ちょっと前まで友達の妊娠、出産に対して「いいなぁ!私も早く欲しいなぁ♪」と思っていたのに、なんだか急に蹴り落とされたというか😢

スタートラインにも立ってないと思うと...😭

お言葉通り、思い詰めずに頑張りたいと思います!!
    暗いお母さんの所になんて、赤ちゃんも来たくないですもんね😅
    むちこさんの赤ちゃんも無事に産まれる事を祈っております✨

• 12月11日
すぅまぁ❤︎

私は不正出血が数週間続いたり、生理が2カ月くらい来ないの当たり前、基礎体温は基本低いしガタガタ…結婚する歳に←30歳。婦人科で、あなたは自然妊娠が難しいから結婚するなら不妊治療を考えた方がいいと言われました。が…プロポーズされた翌月に自然妊娠‼︎相変わらず不正出血が数ヶ月続いて生理来なくて…の日々なのに、いま3人目妊娠中です(^^)妊娠は奇跡✨モモンガ05さんのところにも、赤ちゃんが来てくれますように…

• アースラ15

アースラ15

すごい😳✨そんなミラクルがあるんですね!!
    本当に奇跡の連続ですもんね😭
    来週に検査結果が出るのでまだドキドキですが、前向きに頑張っていこうと思います💪
    検査しに行った日から何故か軽い不正出血が続いて😰なんでー!!と思いつつ💧
    早く授かりたいなぁ😢

• 12月14日