※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
妊娠・出産

風疹の抗体は2年で急激に下がることはありません。安心して病院で結果を待ちましょう。

風疹の抗体について教えてください。
今年は風疹が流行っていると聞いて心配しています。
先日、妊娠検査薬に陽性反応が出ました。
病院へは年末に予約をしました。
上の子の妊娠初期の血液検査では風疹の抗体が64でした。(2年前です)
今回、病院へ行くまで時間があり、また血液検査をしても結果は先になりますよね。
その間風疹の抗体がちゃんとあるのか不安になっています。
抗体って2年の間にいっきに数値が下がったりするものなのでしょうか?
どなたか知識があるかた教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、同じ状況です。
2年前64でしたが、今年検査したら16でした😔

なので、人混みは行かないように。
マスク必ずなど言われました😷

ちゅる(29)

上の子妊娠した時は
抗体ギリギリで
今回妊娠した時は抗体が全然なかったです😅
上の子妊娠する2年半前に予防接種しました!

今検査しても
産婦人科でまた血液検査することになるのと、早くて1週間はかかると思います!

れいちぇる

なくなったりする可能性はあります!

が、妊娠したら打てません!

伝染らないようにするしかないです💦

私は8でした😱

昨日出産しましたが、大丈夫でしたー


人混み行かない!マスクをする。
マスクで全ては防げません。
気を付けてくださいね🥺

旦那さんもです!

きき

息子の時128でしたが、今回64でした。

間は1年4ヶ月くらいです。

8、16、32、64、128、256
みたいな感じ結果が出るので
例えば64倍でも、64〜127の間だと
どこか(ネット)で見かけました。

大流行だから心配ですよね。
今は風疹以外にも、風邪やインフルも
流行ってますのでマスク、手洗いうがい、
あとは必要以上に人混みに行かない
ほうがいいかもですね😨

もも

妊娠する前に、抗体が心配で調べて64あって、3年後に妊娠して抗体を調べたら、同じ64で大丈夫でした😌
でも、こればかりは個人差があることなので、何ともいえませんね

☃

私は1人目と2人目の時に抗体32ありましたが、3人目の今回だけ8になってました😭💧💧
3歳差でこんなに無くなるとは知らなかったのでビックリしましたが、
20週超えるまではビクビク暮らしてました😭