※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の仕事月〜金まで出張。土曜日の朝に帰ってくる。だから私からした…

旦那の仕事月〜金まで出張。
土曜日の朝に帰ってくる。

だから私からしたら休みの日くらい息子と遊んだり家事手伝ったりしてほしい。
でも旦那は休みの日くらい好きに寝たいしスマホいじりたい。

旦那の言い分もわかる。
けど私の言い分もわかるでしょ?😭
5日間ずっと息子と2人で旦那がいるときくらい息抜きしたいよー!

旦那は息子のこと凄い可愛がってくれてるんだけど、自分が1番だから眠いときは構ってくれない!構いたいときだけ構う!

旦那がいる方がイライラするしやること増えるなー。

コメント

なな

旦那さんの気持ちも分かるし、みぃさんの気持ちもわかります💦
確かに、毎日子供と二人きりだと、旦那がいる日くらいはのんびりしたいですよね💦

あゆちゃん

毎日お疲れ様です😊

こっちは24時間毎日休みなしなんですから、たまにいてくれるときくらい手伝ってほしいですよね😔
育児は家事じゃないので、親2人で少しでも分担できるといいですね!

ゆい

うちの旦那もそんなかんじです😱
お願いすると、『仕事してるんだから、休みの日くらい…』と言われます。
わかる…わかるよ、頑張ってくれてるのは😭って思うんですが、なかなか難しいですね、兼ね合いって…

Ⓜ︎

私の旦那も出張ではありませんが月〜金まで仕事で土曜も半日仕事か1日仕事の事が多く日曜だけ確実に休みです。

私もみぃさんと同じように休みの日くらい息子と遊んで欲しいし家事もしてほしい、ただ旦那も唯一の休日。
ということで話し合って週交代にしてます!今週の日曜旦那がゆっくりするなら来週は家族サービスdayにする。って感じで!
ありがたいことに家事は普段から手伝ってくれるのでいいのですが子供との時間は大事にして欲しいですよね

なお

わあ〜〜めちゃくちゃわかります😭😭
うちの旦那もまるっきり一緒です!
こんな感じなら家にいないほうがイライラすることも減りますよね〜😖