※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

授乳時の感覚や母乳量について不安があります。授乳間隔や赤ちゃんの体重を教えてください。母乳量を増やす方法を知りたいです。

いわゆる差し乳とはどんな感覚でしょうか❓😵
最近めっきりおっぱいが張るという感覚がありません💦吸われ始めると張るような、ジーンとなる感覚もあったり無かったりです💧
授乳間隔は日中3〜4時間とかで(家にいる時はもっと短い時もあります)夜中は朝までだいたい寝てくれるので授乳しない日が多いです😓
ですが最近うなりながらおっぱいを飲んだりすることもあるのでこれは出てないのではないかと不安になります💧このまま枯れてしまうのではないかとヒヤヒヤです😱
ちなみに娘は4カ月で体重は7.8kgくらいです😖
また母乳量を増やす為のした方が良い事とかあれば教えて頂きたいです😭😭

コメント

たま

差し乳感覚わからないですが、
同じ4ヶ月なので、うちも最近あまり食いつきないですね。
うちも比較的朝までぐっすりで最初の頃は張ってましたが最近慣れました。
おっぱい飲んでうねってますが、うちはたぶん出がいいので自分が飲みたい速度と出る速度があってないときに怒りながら飲んでます笑

機嫌も良く体重も増加してるなら問題ないと思いますよ。
朝しっかり寝てるということは足りてるのかなっと。少なかったら空腹で起きると思うので。ぐったりしてなければ。

母乳量は水分と根菜、白米っていいますよね‼️(*´꒳`*)いっぱい食べてしっかり寝てたら母乳量も多くなると思います(*゚▽゚*)

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨
    水分よく摂って根菜と白米しっかり食べてみます❤️😊

• 12月11日
るー

同じ感じです!
はった感じなくて吸われ始めるとじーんとなる感じです!!
授乳間隔もだいたい同じです!
私もこーなった時におっぱい足りてない?って思う事多々ありましたが、ついこないだの病院で体重測ったら増えてたのとおしっこの回数が多いので、足りてるんだと思い、差し乳になったのかなって思いました!!

便秘の時とかうなって飲んだりしますよー!あとは姿勢が嫌だったり!
ほんとにでてなかったらおっぱい離すと思います!!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    そうですよね!体重も増えててしっかりおしっこがよく出てたら大丈夫ですよね❤️😖

• 12月11日