※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の初マタです。胎動が膣の入り口に感じられることがあり、赤ちゃんの位置が気になります。生産期まで2週間あり。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胎動についての質問です😊🍀

明日で35週になる初マタです😋💕
逆子ではなく頭位であり、胎動はいつもらおへそより上にあるのですが、
最近胎動を感じると、恥ずかしながら膣の入り口付近も
赤ちゃんに刺激されます🤣
今まで子宮頸管が短いとは言われたこともなく、検診はいたって順調です😊💕
これは赤ちゃんが大きくなってきて、子宮内が狭く
動くと膣の入り口付近も刺激してしまうのか、
それとも赤ちゃんが下がってきてるのか
どちらだと思いますか😣❓

もともと赤ちゃんはかなり下にいるようで
エコーで赤ちゃんの顔を見るには毛よりも下みたいで
なおかついつも後ろを向いているので
一度も顔を見せてくれません😭笑

生産期まではあと2週間あります😊
同じような方、もしくは先輩ママさん教えてください☺️💕

コメント

ミク

私もすごい胎動の時は、下もキュンキュンします(笑)

その度にトイレに行ってます✨
私はまだ下がって来てないようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キュンキュン分かります🤣💕笑
    やはりこのぐらいの週数だと赤ちゃん大きいからなんですね😊💕
    赤ちゃんと会えるの楽しみですね☺️❤️❤️❤️

    • 12月11日
まさん

分かりますー😂
膣の入り口付近すぎて
え?!もう出てきちゃう?!
と不安になります😱

しかもなんか、ムズムズするし😅

もう、そこまで赤ちゃん来てる感じしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです🤣💕
    ムズムズしますよね🤣笑
    まさかもう産まれるのかな?とも思いましたけど
    あるある話みたいで良かったです😊❤️
    赤ちゃんに早くあいたいですね☺️💕💕💕

    • 12月11日
みにゃ

膣のあたりがチクチクや違和感があるのは筋!?みたいなのを引っ張られて痛いらしいです😊私も赤ちゃんに手で掘られてる感があり手が出て来たらどーしよ~と思ってしまいます(笑)
家も背中側を向いて長くお顔を見せてくれません😅
お腹側は常にお尻です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳💕
    赤ちゃんに手で掘られてる感🤣💕笑

    同じです😭💕
    一回でもエコーで顔見たかったですが、
    叶いそうもないです🤣💕
    みにゃさんはもう時期赤ちゃんに会えますね😊❤️
    楽しみですね☺️❤️❤️❤️

    • 12月11日
  • みにゃ

    みにゃ

    本当に私もエコーではお顔を見れないまま出産になりそうです🤣
    お互いお産頑張りましょうね✨

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い安産で産めますように☺️💕💕💕

    • 12月11日
ぼん

わたしも普段は臍より上や横に蹴りが入るのですが、寝る前に暴れ出すと下の方が痛くなります。
膀胱パンチか?頭突きか?と適当に話し掛けてますけど(笑)よくわからないですよね。出てくる気?と心配になりますけど、そう簡単に出てくるわけないですよね〜。
4Dエコーを予約しても結局顔は見れませんでした。胎盤が気持ち良い毛布かのように顔を押し当ててるらしいです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前ってほんとに元気に暴れますよね🤣❤️
    よく横になると胎動に集中出来るからっていいますが、普通に寝る前が一番元気に動きます🤣❤️

    私もせっかく4Dエコーお金出して予約したのに、顔見れずに残念でした😭💦
    もう少しで会えますね☺️💕
    楽しみですね☺️❤️❤️❤️

    • 12月11日
  • ぼん

    ぼん

    横になる前、お風呂入って髪の毛乾かしている頃からボッコボコ動きますw
    そして横になると下へのアタックが始まります。なんなんでしょうね〜。
    こんな痛いくらいの胎動もあと少しだと思って楽しんだらいいかもですね!
    もうすぐ顔が見えると思って頑張りましょ〜❤️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動きすぎて、ヴッってなる時ありますよね🤣
    赤ちゃんが伸び伸びしてる時、お腹が斜めに伸びたりして🤣💕

    ほんとにそうですね☺️💕
    胎動なくなるの寂しいですけど
    それ以上に早く会いたいですね☺️❤️
    お互い安産で産めますように☺️❤️

    • 12月11日