※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて、家族との別れに寂しさを感じています。新しい生活に不安や戸惑いを感じつつも、頑張ろうとしています。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

里帰りから帰ってきた途端、なぜか悲しくて涙止まらないです☂️実家にいたときは常に誰かいて、ぐずって手がつけられなくてイライラした時も可愛がってくれたり、私が寝れてない時は1人になる時間をくれたり。本当に毎日助けてもらっていました🌱
これから旦那と娘と3人で頑張って行くんだと思ったら、急に不安になってきて、実母との別れ際には涙が止まらなくなりました😔情けない😔
これからが本当のスタートで頑張っていかなきゃいけないのに、心ここにあらずという感じで一日中ぼーっとしてしまいます。旦那のことは好きだし、育児にも協力的です。
これから楽しくなってくるのかな、頑張れるかな。
里帰り終了時同じような感じになられた方、いませんか😔お話し聞かせてください

コメント

りん

わかります💦
多分ホルモンバランスが崩れてるからだと思いますよ(><)
私も母が手伝いに来てくれて、
帰っちゃうとき本当に涙が出そうになるくらい寂しくて、置いていかないでって言いそうになりました💦

• さりさり

さりさり

やっぱり、母親の存在って大きいですよね🌱
    産後もホルモンバランスが関係するのは初めて知りました。いつもこらえられる涙が、どうにも止まらなくて、どうしたものかと思っていた所です。同じようなお気持ちの方がいらして心強いです。コメントありがとうございました。

• 12月11日
ママ子

ただただ漠然と不安ですよね😭
分かります!思い出しました!
私も誰も悪くないのに、沢山泣きました😂
協力的な旦那にも心配を沢山かけました😂
『どうしたの?』って言われても
理由の無い涙で、ただただポロポロ出てました!
全てを産後のホルモンバランスの崩れのせいにしました(笑)
そしてがむしゃらに娘と向き合ってたら、いつの間にか一歳のお誕生日でした😁💕
春には2回目のお誕生日です👍

• さりさり

さりさり

そうですそうです😣本当に理由のない涙が止まらないんです。帰ってきて早々こんな状況になったので、旦那には帰ってきたくなかったのかと思わせてしまい、旦那が落ち込んでいます😰毎日毎日涙止まらなく、情けないな〜と思っていたのですが、仰る通りホルモンバランスのせいにしたら少し楽になりそうです☺️👏
    私もがむしゃらに育児頑張ってみます。ありがとうございます。

• 12月11日
  • ママ子

ママ子

旦那さんも、さりさんも、
    みーんなが初めての事だらけだから
    気持ちや考えてる事がすれ違う事もあると思います😭!!
    情けなく無いですよ🙆大丈夫ですよ✨
    相手を思いやれる優しい旦那さんで素敵ですね😁✨

夫婦でゆっくり会話する余裕が持てたらその時でも、
    メモ✏️でも、LINEでも、
    嫌で泣いてるんじゃないこと、
    産後のホルモンバランスの崩れから涙が止まらなくなってしまっていること
    さりさんの言葉で伝えればきっと旦那さんにも伝わると思います😁🎵
    私もそうして主人に伝えて、
    産後の身体と心の変化に少しでも目を向けてもらいました😂

• 12月11日
あやか

里帰りから帰るとき、ポロポロ涙が止まらなかったです!!
お気持ちすごくよく分かります。
寂しいのと、不安なのとで、お辛いですよね。
でも、私は帰ってきたら家事と育児で精一杯で、寂しいとか辛いとか思わなくなりました!子供と2人で生活は大変なときもありますが、必死すぎて忙しすぎて、毎日あっという間に過ぎてしまいます。
里帰りから帰ってすぐは、旦那さん早くお仕事から帰ってきてくださると良いですよね。そのうち、生活は慣れますから大丈夫ですよ😊
旦那さんも協力的ということなので、きっと大丈夫です✨
頑張りすぎず、育児楽しみましょう💓

• さりさり

さりさり

優しいお言葉ありがとうございます。
    いつもこらえられる涙が、こらえきれず、どうしたものかと毎日思っています😔全くやる気が出ず、1日抱っこで終わるのですが、家事も頑張ってみようと思います。ほんとにありがとうございます。気持ち楽になりました☺️

• 12月11日
きなこ

わかります!わかります!
私も同じように産後2ヶ月里帰りから帰ってきた時、悲しくなったり、大きな不安を感じました😢情けなくなんてないですよ!

里帰りから帰ってきて1ヶ月位は赤ちゃんと二人のペースを掴むのにかなり苦労しました。時々情緒不安定になって周りに心配をかけたり…

うちはあと1週間で6ヶ月になるのですが、今では二人のペースが整って毎日二人で楽しくすごせるようになってきましたよ(時々まだ鬱々とする日もあるけど)😅

最初は辛く感じるとは思いますが、絶対慣れて楽しく感じる時が来ますよ!
今日もお互いに育児頑張りましょう♡

• さりさり

さりさり

優しいお言葉ありがとうございます。共感して下さり、私だけじゃないんだと気持ち楽になりました☺️
    毎日の変化を見逃さず、娘と一緒にいられる幸せを感じながら頑張ってみます。

• 12月11日