※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全な場所を確保したい。クーファンやハイローチェア、ベビーベッドについて教えて欲しいです。

★クーファンについて教えて下さい!★住居のスペース的にベビーベッドが厳しそうなんですが、赤ちゃんを少し置いておけたりお昼寝したりする安全な場所を確保したくて、クーファンを考えてます。
○クーファン使えた!使えない!のお話。
○買うならこういうタイプがいいよ!ここのメーカーがいいよ!のお話。
○クーファンより、ハイローチェアがいいよ!クーファンより、小さくてもベビーベッド置いた方がいいよ!などなど。
教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

クーハンとハイローチェアの両方持ってました🤗
どちらかひとつ買うなら高さの出るハイローチェアの方が離乳食とかでも使えるのでおすすめですが、金額が全然違うので、あまりお金かけずにということならクーハンだけでもあると良いですよ🤗♥️

  • maki

    maki

    ご意見ありがとうございます😊
    ハイローもしかしたら貰えるかもしれないので、そしたらクーファン買わなくていいかもしれないんですが、まだ未定なのでクーファンも視野に入れているとこでした!!
    そこまで大活用でなくても、高くないですし、まぁあると良いかなっていう感じですかね✨

    • 12月11日
deleted user

クーファン退院の時しか使わなかったです😂すぐサイズオーバでした😃💦


お昼寝も置いたらなくし、結局同じ布団か、横にベビー布団かでしたね😃

おむつ替えシートになるけど、
別にそんなってかんじでした😂
いちいち広げて‥😱

産まれて必要だったら
ハイローチェアかバウンサーか
購入したほうがいいとおもいますけどね!どれにしても、乗せたり入れたりして、何時間も寝かすのダメですしね😅

  • maki

    maki

    ご意見ありがとうございます😊
    退院したらすぐに大きくなるもんですか!😵
    日々のオムツ替えは、オムツ替えシートを引くほどでもないんですかね?
    まだまだ分からないことだらけで💦

    ハイローは、友人からもらえるかもしれなくて、今返事待ちなんです。
    バウンサーは、買おうと思っています!
    なかなか物選ぶの難しいですね💦
    うち、一人っ子予定なので、あまりたくさん買ってもなぁという気持ちもあり、、、。悩んでます😵

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児抱っこ抱っこで
    下ろしたら泣くし、ゆっくり下ろしたいのに、クーファンふちがあって、下ろしにくかった記憶があります!
    ほんとすぐ狭くなりますよ!!


    布?なので、💩ゆるくて、
    ついたらなかなか、とれないので、、
    今思えばその上に防水シートしいたら
    よかったのかも😂

    おむつ替えシート買うなら、
    やっぱり外とかでもつかえる、防水のやつ買ったほうが便利かな!と思います!

    でも、クーファンはほんとに
    上の子も下の子も使わなかったです😂

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと難しいですよね
    その子の性格?とかもありますしね😰

    産まれてからでも、いいかもしれないですね!大きいものは!
    最近ネットでもすぐ買えるし☺️✨

    • 12月11日
  • maki

    maki

    もしクーファン使うとしたら、防水シートを敷くと_φ(・_・
    決めるのは、ハイローがもらえるか、はっきり分かってからにします❣️
    クーファンに惹かれたのは、使わなくなってからもベッド下収納とか、なんか使い道あるかな?って思っちゃって😅
    でもそもそも使いにくいのなら、話は別ですね❣️

    ちなみにりりやさんは、ハイローやベビーベッドも買われましたか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに!ベッド下収納使えるかもですね😂

    バウンサーと、ベビーベッド買いましたが、3ヶ月で、終了でした😂

    やっぱり授乳してたら、一緒の布団で寝るようになります💤😭💥

    • 12月11日
  • maki

    maki

    ベッドうち今のところ考えてないんですが、いよいよ心配になったら、レンタルします💦💦💦🛏
    3ヶ月かぁ。。。
    バウンサーもそんなもんなんですね😅
    そしたら、一緒に寝る快適グッズを探した方が賢明ですかね。。
    写真のような感じの仕切り&枕は、どう思われますか?
    うち、シングル二つ並べて寝てるので、できればみんなで寝たいのです😅
    あれもこれも質問ぜめですみませんですーー💦💦💦🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月11日
  • maki

    maki

    ちなみに今日バースディ見てきたら、クーファンて、思ってたよりデカイな!💦って感じました😅

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやーほんと、ベビーグッズ進化早いから、最近のもっとよくなってるかもしれないですねいろいろと😂
    クーファン買ったの4年前に買って
    2年前にも使いました!
    その2年の間にも便利になってるものとかあってびっくり👀

    そんなしきりもあるのも知らなかったです✨
    なんのしきりなんでしょう?
    つぶさないため?😂

    ダブル布団とベビー布団の方が隙間切れなくてよくないですか?たぶん?💫

    • 12月11日
  • maki

    maki

    た、たしかに。。。何の仕切りなんだろう。。
    つぶさないためですかね。
    うっかり寝返りとかで。。
    でも授乳で邪魔かもですね😅
    む、ムズイ。

    • 12月11日